背番号25、新人合同自主トレなど | Anytime BAYSTARS

Anytime BAYSTARS

シーズンオフでも、いつでも横浜DeNAベイスターズについて熱く厳しく応援するブログです。
コメント、フォローを歓迎しています!Twitter @AnytimeBaystarsでも更新をお知らせしています。

今日はここ最近のニュースについて、短くコメントを。

 

▼背番号25を半永久欠番に

 

当然という感じだけど、筒香が現役のうちは欠番ということになった。いつの日か再び筒香自身が背負うことを夢見て。遠くあってほしいような、近くあってほしいような微妙な感覚。この次に25を付けるのもなかなかのプレッシャーなので、欠番は妥当かな。筒香はレイズでも25番なので、ベイの25はレイズにいるという感じだね。

 

横浜ナンバーの18は、いつまでも三浦監督が付けてちゃダメなんだけどな。決まりはないけど、やっぱりエース右腕につけて欲しいよね。今永、東、濵口がいてさらに18番を付けられるような右腕が出てくれば優勝も見えてくるのだが。

 

▼新人合同自主トレ開始

 

入寮を済ませ、1/8から新人合同自主トレが開始した。伊勢は交通事故があって心配したが、体の方は大きな問題はなさそうだね。いきなり躓いてしまったけど、シーズンは長いのでこれから良いところを見せて欲しい。本来は1軍だろうけど、体のこともあるので、2軍スタートもあるかな。

 

森も2軍スタートとなりそう。高卒野手ルーキーなので、じっくり行きたいところだね。ケガがなく順調に行けば、おそらくキャンプ中の2軍の練習試合で宜野湾に来ることもあるし、1軍の練習試合に出場することもあるだろう。

 

DOCK OF BAYSTARS YOKOSUKAで自主トレをするのは初めて。ここ3年くらい、長浦へ行っていたが、今年も追浜へ行く予定。

 

しかし、ラミレス監督は対面の際、「君たちは優勝に最も近いチームに入団した」と。相変わらずで。

 

▼その他自主トレ

 

梶谷が早めの仕上げ。今年は自ら1軍キャンプスタートを直訴するなど、何としても競争に勝つという強い気持ちが表れている。ここ数年、2軍キャンプで過ごし、開幕直前に合流というパターンだが、あまりうまく行っていない。手術明けの昨年とも違うし、筒香もいなくなっているし、カジが1軍キャンプにいれば雰囲気もまた違うんじゃないかな。

 

田中健二朗が投球練習を行っているようだ。トミージョン手術を受けたので、マウンドに戻るのは今年の夏以降になりそうだが、経過は順調のようだ。少なくとも今年のうちに、来年以降もできるという姿を見せなければ進退に関わって来るので、焦ってはいけないが、ゆっくりもしていられないだろう。再びマウンドで姿を見たい。

 

横須賀でトレーニングを積む選手もいれば、さまざまな繋がりで他球団の選手と一緒に自主トレをする選手もいる。場合によっては、他の競技の選手とトレーニングをすることで新たな発見もあるかもしれない。この時期にしかやれないこと、この時期にやっておかなければならないことをしっかりとこなし、2月のキャンプインに備えてもらいたい。

 

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村