今永5失点も開幕投手は確定的 | Anytime BAYSTARS

Anytime BAYSTARS

シーズンオフでも、いつでも横浜DeNAベイスターズについて熱く厳しく応援するブログです。
コメント、読者を歓迎しています!


テーマ:

03/14 東北楽天5-2横浜DeNA@静岡草薙

 

今永は2回、連打に佐野のエラーが絡んで一気に4失点。5回は島内にソロを浴び、5失点(自責2)というマウンドだった。

 

昨日の濵口同様、5回で94球と球数が多い。3四球を出し、思い通りのコントロールができなかったようだ。6三振を奪っているように、ボール自体はキレがあるのだろうが、まだコントロールは調整が必要だ。

 

ラミレス監督を始め、首脳陣の評価は変わらないようだ。まあ、他にいないもんね。来週、最後の調整登板の後、開幕戦のマウンドに立つことになりそうだ。次回は周囲も安心できる内容と結果を見せてほしい。

 

2番に入った楠本が2安打。オープン戦では結果を出し続けている。これを公式戦まで持ち込むのが難しいのだが、結果を出していないと2軍に落ちる立場。必死だろう。神里の結果が出ておらず、今後のオープン戦での桑原や梶谷の状況によっては開幕スタメンも見えてくる。

 

去年の新人自主トレで、練習後のサイン会で神里ではなく楠本の列に並んでサインをもらったということもあり、期待している。バットコントロールが見ていてカッコいい。

 

オープン戦の遠征を終え、土曜からハマスタでの試合が続く。このタイミングでルーキーの伊藤裕と知野が2軍に行くことになった。静岡遠征から加わっていた青柳も2軍に戻る。代わって、2年目のキャッチャー山本と桑原、井納が1軍に合流する。

 

山本は去年、プロ初ホームランをマークしているが、2軍の教育リーグでも打っており、バッティングに期待が持てそう。今、既に3人いる状況で、シーズンではキャッチャー2人制という話もある中、争いに刺激を与えられるか。

 

井納はもうローテに入ってもらわないと困る状況。先日の教育リーグでは、140キロ台後半のストレートを投げ込んでいたので、肘の手術からは順調に回復しているようだ。

 

桑原は上がったが、梶谷については情報がなかった。2軍の試合はフルで出場したようだが、まだ復帰にGOサインは出ていないのか。

 

開幕まであと2週間。不安要素の方が大きくなってきたね。

 

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

Rockyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ