濵口はいつも通りの投球、打線は低調 | Anytime BAYSTARS

Anytime BAYSTARS

シーズンオフでも、いつでも横浜DeNAベイスターズについて熱く厳しく応援するブログです。
コメント、読者を歓迎しています!


テーマ:

03/13 東北楽天3-3横浜DeNA@静岡草薙

 

映像を見てないので、結果の数字から見ただけなのだが。

 

濵口は5回94球3失点。合格とは言えないが、現状の先発投手の状況を考えるとこれでローテ確定となってしまう。低レベル。先発予定が度々流れた影響もあるだろうが、新人じゃないしね。

 

良くも悪くも彼らしい投球なのだろうが、3年目で成長が感じられない。緩急のついたチェンジアップという武器がありながら、なかなか打ち取れないし、無駄なボール球が多い。打者からしたら絞りづらい面もあるだろうし、ストライクを揃えると単調になるだろうが、球数が多すぎる。

 

今日も行ければ6回という感じだったように思うが、5回で代わり、その分はエスコバーとパットンで分け合った。今年こそリリーフの負荷を軽減してほしいので、濵口あたりは長いイニングを投げるようになってもらわないと困る。完投しろとは言わないので。背番号26のレプリカユニを着ている身として、厳しくコメントした。

 

打線はロペスが9回にカウント0-2から同点ホームラン。宋もこのカウントからロペスに外角高めに変化球という一番投げたらダメなやつ。公式戦だったら痛恨の1球。ロペスが3安打したもののチームは5安打と低調だった。

 

今の時期に打ちまくっても開幕から冷えたら意味がないのだが、再三言っている1軍ボーダーの選手に結果が出てないね。

 

明日の試合が終われば、いよいよオープン戦はハマスタにやって来る。ラミレス監督は、ハマスタでの試合はまだまだ控えの選手を試していくようだが、開幕スタメン、1軍の切符がハイレベルな争いにならないと好スタートを切るのは難しそうだ。

 

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

Rockyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ