2019年春季キャンプスタート | Anytime BAYSTARS

Anytime BAYSTARS

シーズンオフでも、いつでも横浜DeNAベイスターズについて熱く厳しく応援するブログです。
コメント、読者を歓迎しています!


テーマ:

明けましておめでとうございます。

 

キャンプインは野球界の正月だと言われる。70周年ロゴの入った真新しいユニフォームに袖を通し、新たな気持ちでスタートを切ったのではないか。

 

今年もニコ生で生中継。今日はタイムシフトで少し練習の様子を見た。これを見ただけでは感想を書くのも難しいのだが、練習とは言え、選手たちの姿を久しぶりに見られたので良かったかな。

 

ニュースではルーキーの上茶谷がブルペンで投球。コントロールの良さをアピールしたようだ。彼はひとまずケガなくキャンプを乗り切ってくれればそれでいい。

 

東が2軍スタートとなったが、石田、今永はブルペンでの投球を行っていた。キャンプ後半の実戦登板に向けて調整といったところだね。

 

野手ではやはり筒香。オールドスタイルで気合の入った姿を見せていた。フォームを変更したことが既にニュースになっていたが、構えた時のスタンスが広く、以前より膝を曲げて低い体勢になっている。足もほとんど上げない状態で打っていた。初日の打撃練習なので、まだまだなのだろうが、変化は見えた。変えるリスクも高いので、勇気ある決断だが、去年の今頃はもっと全然違う脱力フォームだったし、シーズンが近づくにつれて収束すべきところに収まるだろう。まだまだ若いけど、変えたことによる負担で、ケガが怖いよね。

 

柴田が高校生みたいな丸刈りで頑張っていたのが印象的な初日だった。

 

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

Rockyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス