バナナ17万本分のアップ | Anytime BAYSTARS

Anytime BAYSTARS

シーズンオフでも、いつでも横浜DeNAベイスターズについて熱く厳しく応援するブログです。
コメント、読者を歓迎しています!


テーマ:

新人王を獲得した東が契約更改。270%となる4050万円UPの5550万円で更改した。

 

本人のコメントは「バナナで言うと17万本分ぐらいのアップです」ということだが、バナナ1本いくらになってんだ。

 

計算すると240円くらいになってしまう。バナナはスーパーでだいたい4~5本で100円くらい。でも、無農薬とかのすごい高級なバナナはそれくらいするのか!?コンビニでバナナ1本100円で売っていて、高いと思ったくらいだが。でも、気のせいかちょっとおいしかったけど。

 

会見場にも300本超のバナナが用意されたようで、これはスタッフがおいしくいただいたのだろうか。

個人的にも数年、朝はバナナ1本を食べているので、ちょっと気になった話題だった。

 

年俸の数字としての評価は本人も納得しているようだし、素晴らしい成績を残して新人王を取ったルーキーに対して恥じない数字だろう。

 

開幕投手という声が早くも出ているが、当然、今年の成績と実力を考えれば一番近いところにいる。しかし、今年プロとして初めて、1年間フル回転した影響がどうなるかは未知数。シーズン終了後には肘の炎症で侍JAPANを辞退している。

 

既に回復したと言われているが、2年目にどういう影響が出るか。誰しもが通る道で、心配ばかりしても仕方ないが、こうすれば大丈夫という答えがあるわけでもない。

 

開幕投手も期待したが、まず来年も年間を通してローテーションを守ることを一番に取り組んでほしい。

 

砂田も3000万UPで7200万円。それこそフル回転のシーズンだったので、これくらいのUPは妥当かもしれない。育成出身だが、今永や石田も抜き、日本人左腕ではトップの年俸となった。

 

これで契約更改はほとんど終了。三上は契約更改せずにオーストラリアへ行ったのかな?三上は登板数からしても1億に乗るんじゃないかな。康晃はタイトル獲っているからね。ハマスタの成績でマイナスはあるが、1億円UPもあるかな。チームの顔になっているし。

 

ウィーランドは韓国のKIAに決まったそうだ。契約金込みで100万ドル。ベイスターズが減俸で提示した額を上回るオファーだったんだろうね。それに外国人選手でも5番手、6番手くらいになっているから、出場機会も考えると、そちらのオファーを選ぶのは仕方ない。

 

打高と言われるKBOで、どのくらい復活できるか。須田への強烈なお礼やサヨナラ勝ちで真っ先に飛び出る姿からも熱いナイスガイだと思っているので、陰ながら応援したい。

 

↓クリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

Rockyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス