ねねです照れ






自分が幸せになりたいなら


人に親切にすること





ん?突然なんだ?

と思われたかもしれませんが



今日は

ある本で面白い事が書いてあったので

シェアしたいと思います。




「自分が幸せになりたいなら人に親切にすること」


この事を証明した調査のお話です。





2017年に発表されたイギリスの研究チームによるチンパンジーの調査によると



普段は食べ物を分け合うことのないチンパンジーが

稀に食べ物を分け与える事があり

そのタイミングを見計らって

食べ物を分け与えた直後のチンパンジーの体内を調べたそうです。




その結果

「愛情ホルモン」と呼ばれるオキシトシンの量が

増えることがあきらかになったそうです👏



凄いですね〜ラブ




そしてこれはチンパンジーだけではなく

人にも当てはまるそうなんですよ🙌




例えば

電車の中で誰かに席を譲った時のことを想像してくださいね。

席を譲った相手に


「ありがとうございます」と笑顔で言われたとき、あなたはどんな気持ちになりますか?



(私は照れてしまい照れずっと窓の外を見ちゃいます(笑)




多分こんな時って、席を譲られた時よりも

満足度としあわせを感じると思うんですよね〜❤️






あと、誰かにマッサージとかした時!

この時ってマッサージを受けているより

している人の方が(施術している人)

多くのオキシトシンが分泌されているという調査結果もあるそうです。



確かに、私これは昔からそう感じていましたラブ




これは「相手に喜んで欲しい」という思いやりの心を持って施術しているからなんですよね❤️





つまり!

あなた自身が幸せを感じたいなら…


人に優しくすること✨💖




そのために必要なのが


「今日、誰を喜ばせたい?」


って

自分自身に質問して


離れている両親や友人に連絡してみるとか

お金をかけなくても出来るような

ちょっとしたサプライズを家族にしてみるとか



そんな

小さなことでも

相手は「自分のことを考えてくれたんだ」ってきっと喜んでくれると思うので


出来る事から始めるといいかもしれませんね🥰






自分が幸せになりたいなら


人に親切にすること




これって何だか幸せのお裾分けみたいでとっても

いいなって思いますぽってり苺






さてさて乙女のトキメキ


あなたは今日、だれを喜ばせたいですか❤️





ニヤニヤしながら

楽しんで考えてみてくださいね🌈





友人から送られてきた写真をどうぞ!ベイスターズファンの方がいたら喜んでくれるかな🤗


横浜ベイスターズのスターマン☆彡

性格:食いしん坊・おちゃめ

趣味:ボール集め・食っちゃ寝

好きなもの:丸いもの・美味しいもの・モバゲー





今日もお付き合い頂きありがとうございましたハートのバルーン




感謝を込めて❤️