こんにちは!


学校で日常的にChromebookを使う次女ちゃん。


Chromebookが故障すると、大変不便なのです。




 



またまたまた!!


故障しましたネガティブネガティブ


今回で3回目です。


落としたり、衝撃を与えたりしたわけではないのに

1年経たずに3回も故障するって凝視



出来の悪いやつに当たってしまったとしか思えない。



4月にChromebookを受け取り、


1週間もせずに起動しなくなった。


おそらく初期不良。



それからしばらくは良好に使えていたのに、

9月に2度めの故障。



そして、今回3度めの故障。



おかげで修理依頼の手続きとかがスムーズに

できるようになりました。

ウレシクナイケド凝視



修理に出している間は、学校から代替機を貸してもらえるので助かってます。


今回、また代替機を借りに行ったら

担当の先生に、



「あれ?〇〇さん(次女ちゃん)、また故障?何回目?」


と聞かれたとアセアセ



頻繁に借りに行くから、名前まで覚えられてしまってたらしい爆笑


そりゃ、4ヶ月おきに借りに行ってたら

そうなりますよね〜。


長男は、Chromebookを3年使ってて故障は

一度もないのに、次女ちゃんは本当

ハズレを引いてしまったなぁ。


そのうち壊れて買い替えになりそうな気がする。


買い替えなんて必要ないだろうと、保険を

リーズナブルなものにしてしまったこと、

失敗だったかなぁ💦


どうかもうこれ以上故障せずに使えますように昇天