【脊髄損傷】退院から1週間経ちました。 自分の家なのに自分の家じゃないみたい | 50代アラフィフ 今が一番幸せ

50代アラフィフ 今が一番幸せ

2021年4月オットが7階から落ちちゃった
奇跡の男前は生きております
今までとは違う生活に不安がないと言ったらウソになる
小さな奇跡、小さな幸せに目を向けて

1週間あっという間でした。

 

バタバタと分刻みに時間が過ぎたっていうか・・・

 

毎朝7時半にヘルパーさんが来られるので

それまでにオットの食事

3食分を冷蔵庫に入れて出勤。

 

朝来ていただくヘルパーさんは

女性の方なので

なるべくキッチンに二人で立つのは

避けた方がいいのかなぁって思って

慌ただしく準備をする日々でした。

 

夜は20時半から21時の間に

男性ヘルパーさんが来られて

車椅子からベッドへのリフト移動と

ナイトバルーンのセットをして頂いています。

 

4事業所さんがオットの介護を

してくださいます。

 

支援センターの方

4事業所さんが連携をとって下さり

安心して私は仕事に行くことが出来ています。

 

オットが事故に遭った当初の事を思い出すと

本当に手厚く介護して下さっています

 

 

 

 

 

 

自由がない

 

 

今まで二人きりの生活だったのが

寝る時間以外は他人が家に居てる

 

私が一人でいられるのは

お風呂タイムだけ

 

 

介護して頂いて感謝しかないけど

 

けど・・・今までのように

疲れた~

だらぁ~とはいかないんだよね

 

狭小住宅だけに

自分の部屋とかないし・・・

 

ヘルパーさんは

「私が居てるので奥様は

お茶でもしてきて下さいね」

って仰って下さるんだけど

 

一人でお茶とかしないし

外より家でのらりくらりの方が

好きな人

 

あぁ~

自分の家なのに

自分の家じゃないみたい

 

気を使っているのかなぁ

 

食べても体重が増えないです

 

身長 156cm 年齢51歳

体重 44.4kg

(前日比プラス0.1kg)

体脂肪率 20.3%

BMI 18.3

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 最後のダイエットへ

こちらのランキングに参加しています。 

ポチっとよろしくお願いしますおねがい

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますニコニコ