最終話『恐るべしウルトラウォーキング編』2019晴れの国おかやま100キロ24歩行 | とくちんとやってやろうぜ!

とくちんとやってやろうぜ!

幸せとアフロを届けるブログ(*≧∀≦)

とくちんです爆笑








みなさん

お気づき?



この

タイミングで



まさかの

最終話アセアセ





とくちん

まさか…



まさかの笑い泣き

そのまさか!?







それでは

はじめましようひまわり

2019晴れの国おかやま100キロ24歩行




最終話

『恐るべしウルトラウォーキング編』

スタート爆笑上矢印



物語は

伊理漁港を突破して

閑谷学校を目指したとこからね上差しラブラブ




ここまで

52.2キロ

時間は

22時20分

12時間20分歩きました爆笑


次の

閑谷学校のタイムアウトは



24時30分

約2時間で

9キロ進まなければいけないタラー





いよいよ厳しくなってきました








しかし!


俺たちは諦めない!

なぜなら…

トライアスリートだからだプンプングッ








回収バスは全く目に入らんゲラゲラ

いくぜいくぜいくぜグッド!音譜





しゅうちゃんと

勢いよく飛び出しました!






足の状態ですが…

水ぶくれ6個は

フィニッシュサポート様からのアドバイスで

ここまで潰さずに来ましたスライム



チクチクはしますが

歩きには全く問題ないニヤリ



問題は…

水ぶくれではなく~



左ふくらはぎの状態…

ちょっと深刻タラー

感覚でいくと肉離れ一歩手前のような感覚滝汗





でもまあ…

そんなことを言ってはられん!



関門タイムは刻一刻と迫ってくる…

早歩きで

前に進みますキラキラ





お互い満身創痍…

しかーしゲラゲラ




ライトだけは全チャレンジャーの中で

トップクラスだろう爆笑ひらめき電球


めっちゃ明るい星




そして

閑谷学校に向かう上りに

差し掛かります



先ほどの早歩きでかいた汗が

冷えてきました滝汗



時間は24時近く

山のなか…

寒い宇宙人くんあせる



なんせとくちん

普段の夜ランは

半袖半パンの

南国育ち祭虹





どんどん体温が奪われていく…

そんな中でキラキラしたものが目にはいる


受付でもらった

オレンジのバッチニコニコ星




これブルーのライトがくるくる回って

バックライトになってる優れものラブラブ





一人一個配布なんですが…

2~3個光らしている人もいるうーん



不思議になって聞いてみる

とくちん『なんでバッチたくさんあるんですかあニコ?』

チャレンジャー様「去年も一昨年も参加したんですよキラキラ




とくちん『すごーいびっくりそうなんだじゃあベテランさんですねおねがい

チャレンジャー様「でも…まだ一回も完走したことがないんです笑い泣き



とくちん『え〰️ガーンまぢですか!?

やっぱりウルトラウォーキング恐るべしアセアセ



それからは

バッチの数に注目ビックリマーク



5つくらい光っている人もいる

話を聞くと

各地のウルトラウォーキングに参加されてるかたでした



とくちんは

彼女の事を

『レジェンドさま』と名付けましたおねがいキラキラ



あとは貴重な情報…

去年は

次の大エイド『閑谷学校』で

カレーが出ていた模様カレーラブラブ





とくちん&しゅうちゃん「カレーラブラブカレーラブラブカレーラブラブカレー爆笑爆笑ルンルン

冷えたからだを

カレーで暖めて

先を目指す予定です流れ星






真っ暗な山のなかで


ようやく閑谷学校まできましたよウインク





ここで

衝撃の事実がガーン




なんと

炊き出しが




カレーではなく


ぜんざいでした笑い泣きグッ



ありがたい…

ありがたいんですけど

とても

次の山を越えるエネルギーは出ないショック!あせる





すると…

そこに

スタートが一緒だった

オレンジアフロ登場チューラブラブ



とくちん『おっ!来たね~爆笑どう次にいく?』

オレンジアフロ「実は前のチェックポイントでリタイアしましたチーンここへは友達の応援ですタラー





アフロの完走率は

だいぶ悪かったみたいですね笑い泣きパー








ここで


時刻は24:15分

59.95キロ

閑谷学校








とくちん&しゅうちゃん



リタイアです

足もエネルギーも

もう残っていません笑い泣きパー









結果は

『完敗』ですドクロ





惜しかったとか

まだなんとかなるとか

そんなレベルではなく

『完敗』でした叫びあせる








二人で


仲良く収容バスへ

完敗なので悲壮感はありません…

と強がるゲロー







バスはゴールに向かって

僕らが歩いていくであろうコースを

走りますバス





まだ歩いている

たくさんのチャレンジャーを横目で見ていると

自分達がまだやれたのかな…

いやもう限界だった…

いろんな思いが交錯する








フィニッシュ地点に到着

午前2時か3時くらい


照らし出されるゴールゲート虹

すでにトップのかたはゴールされている

おめでとうございますキラキラ







冷えたのでゲホゲホ

とりあえず暖をとる


回りはリタイアした

チャレンジャーでいっぱいですキョロキョロ




午前3時は

まだ始発はない…

タクシーは呼べるようでしたが…




しゅうちゃんが連絡してくれて

なんとひらめき電球

ブルードックの



リーダーと

たけちゃんの

二人が迎えに来てくれました爆笑キラキラ



二人ともめっちゃ優しい笑い泣き

実は二人で夜明けに応援に来てくれようとしていたらしい…



歩いている姿を見てほしかった…えーん

車内ではいろいろ話して大盛り上がり



そして

駐車場まで帰ってきました






優しい二人は

僕らのために~


ゴールテープを作ってくれました爆笑グッ





このあともいろいろありましたが…

そろそろ終わらないとねウインク






リタイアはしましたが…

ここで得た体験、知識は

必ず

今年の目標であり

夢の大会

次のレースに活かせるものだと

確信できましたチューキラキラ






ウルトラ終わりに

体力的に

無理はしましたが

本当に来てよかったと思いました爆笑








ちなみに今年の完歩率ひらめき電球

運営さまからお借りしました爆笑


なんと天気の悪かった去年よりも

さらに完走率は悪く…ガーンアセアセアセアセアセアセ






驚異の…

『64%ガーン

はい…

完全になめてました笑い泣き






あとから

『トライアスロンしているって言ってすいません…フルマラソン完走しましたって言ってすいません…ブツブツブツ…』て

呪いのような文章がしゅうちゃんから送られてきました笑い泣きパー




次に

いかそうね

しゅうちゃん爆笑ラブラブ





とゆうところで

晴れの国おかやま100キロ24時間歩行

おしまいです爆笑キラキラ




運営のみなさま

ボランティアのみなさま

フィニッシュサポーターのみなさま

炊き出しのみなさま

しあわせたまごのみんな

(しあわせたまごについては書きたかったのですが最低あと3話は必要なので割愛させていただきました笑い泣きいつかどこかで…もしくは来年のチャレンジで触れられたらなと思います爆笑ラブラブ)



ラン友のみんな

ブルードックのみんな

応援してくれた夢限大のみんな



そして…

今回のバディー『しゅうちゃん爆笑ラブラブ

めっちゃ弱音はいたけど強く背中押してくれましたホントにホントにありがとう爆笑グッ








また『やってやろうぜゲラゲラチョキ


以上

『2019晴れの国おかやま100キロ24歩行』

オールオーバーですチューキラキラ

ありがとうございましたラブラブ
























それでは~




次回よこーくゲラゲラチョキ

『次はこいつだ!坂本龍馬と肩を並べる土佐の英雄!中岡慎太郎マラソン編チューグッ





次回

「中岡慎太郎ハーフマラソン大会」


おっ楽しみに爆笑キラキラ


















~今回のおまけ、とくちんの心の声~



ん~

まいったなあ~汗



なんとか

レース前に

終わらしたかったのですが…汗



中岡慎太郎まで

終わらせることが出来なかったDASH!




中岡慎太郎あっての

今週のレースに繋がるので



なんとかしたいアセアセ

とはいっても



下書きは

短期連載で



一気に使いきったし汗

まいったまいった…

マイケル・ジャクソン笑い泣きキラキラ


お借りしました…ニヤリキラキラ

おしまい