東京都の無料PCR検査が終了します(>_<) | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

週末に無料PCR検査を受けました。

結果は「陰性」でした爆  笑

 

東京都では無料検査がGW明けに終了するそうです。

 

 

※画像はお借りしました。

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

初めて無料PCR検査を受けたのは2021年9月のモニタリング検査でした。

 

この時は半分興味本位で受けました。

確か30分ほど並んだ記憶があります。

 

 

次に受けたのは約1年後の2022年8月でした。

 

 

それ以降、毎月受けていました。

 

私がコロナにかかっても重症化することはないでしょうが

 

高齢の両親は命にかかわるので毎回帰省前に検査していたのです。

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

ワクチンの無料接種も終了かと思っていたのですが2024年3月までは無料です。

高齢の両親は春秋の2回、私のような一般人は秋1回のようです。

 

 

私は既に4回受けていて次回も受けるつもりです。

幸いモデルナ・ファイザーともに副反応がないので気楽に受けています。

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

 

PCR検査もワクチン接種も有料になったら私はやりません。

 

両親は毎年インフルエンザワクチン接種しているので来年以降はコロナワクチンもセットで有料接種するでしょう。

 

インフルエンザ接種すらしていない私はコロナもやるつもりはありません。

ただその時の状況によっては考えるかもしれませんが・・・キョロキョロ

 

コロナもインフルエンザと同じく「手洗い・うがい・マスク」で予防できると思っています。

 

皆さんはどうですかはてなマーク

 

では、今日もごきげんな一日を過ごしましょうウインク