街が変わっていく Σ(゚Д゚) | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

先週末にビジホ泊してきました。

 

 

実はこの時、元プランタン銀座のアンジェリーナでモンブランを買っていくつもりでしたチョコカップケーキ

ところがいつの間にか閉店していましたガーン

 

さらにニトリまで閉店していました。

つい2か月前くらいに買い物に行ったのに・・・キョロキョロ

 

ビジホ泊は東銀座のビジネスホテルだったのですが、ビックリしたのはホテルだらけなことでしたびっくり

ちょっと見回すだけで5・6件のホテルが見えるのです。

 

おそらくオリンピック需要を見込んで建てられたのでしょう。

新しくてきれいなホテルばかりでした。

ただこのご時世、宿泊客は集まるのでしょうかキョロキョロ

 

ビジホ泊から帰宅する際にウォーキングを兼ねて日本橋まで歩きましたが、その時も街並みが変わっているのに気づきました。

 

あったはずのお店がなくなって「テナント募集」になっていたり新しいお店に変わっていたり。

 

賑わっていたパン屋さんがビオスーパーになっていたのも驚きました。

 

そういえば丸の内の「メゾンカイザー」もいつの間にか閉店していることについ先日気づきました。

 

パン人気は続いていると思うのですが、このご時世では人気店も閉店するのですねぐすん

 

街全体に活気が不足しているような気がします。

 

東京は「まん延防止等重点措置」が適用されるようです。

 

しっかり対策して、安心して楽しくお出かけができる日が一刻も早く戻ってくるよう願いましょう。

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょうウインク