ビタミンCで便秘解消? | アラフィフだって人生はゆめだらけ・・・だといいな

最近始めた「プロテイン&メガビタミン」。

 

プロテインを20gx2回、ビタミンCを1000mgx3回飲んでいます。

ビタミンCはサプリなので、飲むのはラクですが、

プロテインを今までの2倍量飲むのは大変かな~、と思いましたが大丈夫でした。

 

1杯目を朝食代わりに、2杯目はおやつ、または食後のデザート代わりに飲んでいますロックグラスロックグラス

 

今までは「マイプロテイン」の「ホエイプロテイン・ブルーベリーチーズケーキ味」と

「ダイエットプロテインブレンド・チョコレートファッジブラウニー味」を飲んでいました。

どちらも美味しいんです音譜 

 

これからは1日2回飲むので、バリエーションを

増やそうと思い、「ホエイプロテイン・バナナ味」を追加しましたロックグラス

 

バナナ味ってハズレがないイメージだったのですが・・・ガーン

何だかケミカルな味がしますえーん

飲み切れるかな、コレショボーン

 

自分に合った美味しい味を見つけるのが、

プロテインを継続するコツのひとつではないかと思います。

 

そして、このところお腹が緩く、トイレに駆け込むことが多くなりました女性トイレランニング

 

プロテインとビタミンCにそんな効果があるのかと

思って調べてみたら、ビタミンCの大量摂取に便秘解消の効果がありました!!

 

ビタミンCって、美白やら肌荒れやら風邪にいい

イメージはありましたが、便秘に効くとは驚きですびっくり

 

私の体調不良にも便秘解消は良いことですニコニコ

早速、いい影響が出て嬉しい音譜

この調子で、もっと効果が現れてくれることを期待していますニコニコ

 

上三角四角グリーン丸レッドバツブルーダイヤオレンジ

 

ビタミンCの便秘解消、つまり下剤効果を

利用した「ビタミンCフラッシュ」というデトックス法もあるようですびっくり

 

新しいコトを始めると、新しい知識・情報も知ることができて楽しいです音譜

 

では、今日も素敵な一日を過ごしましょう爆  笑