2024シーズン振返り② (スキー技術) | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?




【スキー技術】
昨シーズンの振返りで書いたことをコピペして、それを加筆·修正しようとしたら、このままでも良いかなと🤣。まあそれではあんまりなので、太字部分を加筆しました (⬇) 。


① 小回り

小回りの左右差がだいぶ少なくなり、切換も頭の位置があまり上に上がらない様になって来ました。厳密に言えば、右ターンから左ターンへの切換でやや頭が上がり気味で足も開きます。この点は更に改善していきたいと思います。またエッジングはもう少し短く歯切れ良くしたいところです

3月24日の小回り【14秒】

3月29日の小回り【14秒】


② 大回り
一方、大回りは、左右差がまだあるのと (左ターンの腰高の表現等)、ターンの仕上げ、沈み込みをもう少しねちっこく強調したいところ、言い換えると、板をもう少したわませてその反動での斜滑降でスキーをもっと走らせたいですね

3月22日の大回り【25秒】

3月29日の大回り【15秒】

なお、大回り·小回りとも、内脛の入りは昨シーズンよりかなり良くなったと思っております


③ 不整地小回り (コブ)
コブは、緩めの斜度の縦目は良いのですが、急斜面、横移動が大きのにピッチは細か目のコブでは、右ターンで相変わらず左谷足に乗れず、板を上手く回せず直ぐに内側に入ってしまいがち、その副作用として足も開くので、そこを重点的に克服したいです。

3月2日の不整地小回り (コブ)【18秒】

4月16日の不整地小回り (コブ)【17秒】





No.13027    Day 5421