Iam top on the world!!!

しょーもないことばっかり書いてます。


テーマ:

イベントから一週間経ってしまったので記憶が曖昧でとても適当な感想です…

そこんとこよろしくお願いします。

イベント時の私がかなり気持ち悪かったというのはよく分かると思いますが。



先週、地元の新潟で漫画アニメの祭典がたふぇすというものがあったんですが、

そのイベントの一つにあやちことあの有名声優竹達彩奈さんのトークショーなるものが!

たった200名しか入れない小さい会場でのイベント(本当に狭かったw)

かなりの倍率だったのですが、みごと友人が当選し行けることに。


では、当日のはなし


イベント1時間半くらい前に会場着いた私は人の多さにびっくり。

あとイベント待ちの列にも…w※席は早く来た人順

果てしなく続く列にめまいを覚えましたが、友人が先に来て並んでいたのでそこに入れてもらえ、なんとか良い席に座れました!!

会場はこんな感じ


Iam top on the world!!!-121111_112145.jpg

かなり近いです。

この日、悲しいことに眼鏡を忘れてしまったのですが

裸眼でも見えるくらい近かった…!!

あと、この写真でも分かるでしょうが、かなりお兄さんが多かったです。

女の子は両手で数えるくらいしかいなかったww


会場入りしたのは始まる30分くらい前、

周りのお兄さんたちの会話を盗み聞きしながら

トークショーが始まるのをうきうきしながら待ってました。


そして、始まったトークショー。

司会のお姉さんが出てきて挨拶したと思ったら、すぐあやちの登場!

あやちが出てきたときの声援が野太かった…


司会「竹達彩奈さんの登場です!!」

お兄さんたち「あやちいいいいいいいいいいいいいい」

私「あやちいいいいいいいいいいい!!ぴぎゃああああああ」


…自分もあまり変わらないじゃないか。


オープニングトーク→新潟の食べ物を食べてもらおうコーナー→質問コーナー→最後にあやちから一言

みたいな流れだったと思います。



オープニングトーク。

まず声優:竹達彩奈さんの演じる主なキャラクターの紹介をしたり、がたふぇすの説明、あやちが新潟が初めてというらしいので新潟の説明。

あやちの演じるキャラを紹介しているときに、司会のお姉さんがキャラを間違えたところで客席のところから「違うよー〇〇だよー」という声があったのには笑いました。

ここで、がたふぇすの公式キャラのきぐるみが登場。

あやち、そのきぐるみに抱きつき、その後そいつらをぺしぺし叩いてましたw

ちょっとそのきぐるみになりたかったです!!

…新潟の説明はいらなかったよなあなんて思いましたが、地元おこしてきなかんじのイベントなんで仕方ないですよね(・・;)



次に新潟の食べ物を食べてもらおうコーナー。

あやちは食いしんぼうという印象が強いのでこれは良い企画だ!!と思いました。

出てきた食べ物は笹団子&イタリアン…

で、でやがったなイタリアン。

他県民の方がこれを食べると絶対「…」というなんとも言えない反応をする伝説の地元フード。

笹団子は美味しい美味しいと言っていたあやちがやはり「…」となっていましたねw

笹団子を食べるときどこまで笹を剥いたら食べていいのか分からず、

いちいち司会のお姉さんに聞くあやちwww

最初に笹を全部剥いて食べてくれって言われていたのに全然聞いてなかったという。

「話聞いてなかったんですね…」と突っ込まれてました。可愛い

このコーナーとてもいいんですが、

あやちが来るんですから肉を!村上牛を用意しろよ!!と後になっておもいました。

あと、出てくる食べ物全てをクンカクンカしてたあやちが糞可愛かった。



質問コーナー。

自分の演じてきたキャラについての思い入れとかトークショーっぽい感じの質問などが多かったです。

キスシスのあこや、けいおんの梓はかなり思い入れがあると言ってました。

どっちもですよねー!という感じでした。

あずにゃんは一番知られていると言っていいあやにゃんキャラですし♪

あと、「(演じてきたキャラで)自分と似てるなーと思うキャラは誰ですか?」という質問で

「桐乃!!」という意見が満場一致だったのにはwww

私ももちろんそう思ったのですがww

どこら辺が似てるかと聞かれたら…まあオタクなところですかね。桐乃までぶっ飛んだ趣味ではなさそうですがw


ここで司会のお姉さんから素晴らしい無茶ぶりが!


司会「今日11月11日は何の日か皆さん分かりますかー?」

おれら「あずにゃんの誕生日いイイイイイイイイ!!」

司会「…竹達さん!この会場の皆でおめでとうと言うので、あずにゃんでお礼を言ってもらえませんか?」

おれら「うおおおおおおおおお!!」


可愛過ぎたのは覚えているんですが内容が曖昧(^p^)

皆さんありがとうございます!的なお礼の後に

「ゆい先輩がいなくなっても私や、やってやるです!!」

って言ってた気がします!!


そのあと、あやち「梓は誕生日がきても歳をとらないのに私はどんどん…」てきなことを言ってました。

しかも遠い目でw



最後に…の前にあやちのサインが当たる抽選会があったのですが

まあ、話題に挙げないということはそういうことです。

…当たりませんでした。

いいですよ、生あやちに会えるだけで幸せですよ!!


最後の一言では1月に発売される新曲のこと。

あやちに買ってね!と言われたからには買わないとですよね。

絶対!!



Iam top on the world!!!-121118_212313.jpg

…本当に楽しいイベントでした。

ここまで近くで声優さんを見れるイベントってこれが最後なんだろうな!

最高の思い出になりました。

来年もがたふぇすを開催するみたいですけど、次は誰が来るんでしょうか?

今から凄く楽しみです。



そういえば、トークショーでのあやちの衣装めっちゃ可愛かったんですよ。

あやちのブログに写真が乗ってると思うんで是非見て下さい!(ここ

耳つき帽子がキュートです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あー終わった…

ちゃんと週一のノルマはこなしてる。うん、大丈夫。

イベントの記事はどうしても高いテンションで書いてしまうし、長くなってしまう。

低めに書こうと思ってはいるんですがね。


来週は月に寄りそう乙女の作法の版画展やJapan Illustrators Festivalとやらに行くつもりです。

今度は独りですが。


つり乙の版画展に行くのに全然ゲームやってねぇヽ(;´Д`)ノ

まだ序盤の序盤…今週で終わるかな。

徹夜で終わらせてやりますよ…今週は家ではどう森禁止ですね。

あひゃーまた寝不足になるぅー


ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まゆうすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。