テレビでも何回か放送されるのを見るたびに行きたいと思っていたケーキの卸売りの店に行ってきました。

工場直売の卸売なのでホールケーキしかないのですが安いです。

会社の名前は有名ではないのですが、品物は一流ホテルなどに卸されているというお店です。

その名前は藤堂プランニング



東京都江東区白河2-5-2

半蔵門線の清澄白河駅B2出口から徒歩で3分あれば着きます。

予約すれば格安でバースデーケーキも作ってくれます。

ケーキ各種はホール売りなのですが、一番驚くのが試食です。

普通は試食と言えば味の確認程度なんですが、ここはほとんど街のケーキ店で売られているような人前ケーキを食べさせてくれます。

どれがいいか3種類程迷って決めかねていたのでお店の方に「どのケーキが一番あっさりと食べられますか?」と尋ねてみたら

「それぞれ人の好みが違うので食べて下さい」と言われ店頭で3つも食べさせてくれました。

買ってくれさえすればいくつでも試食させてくれます。驚きました。

来店した人には注文の前にまず一つケーキを無条件でさせてくれる気前の良さです。

テレビで紹介された直後とかは行列になったみたいです。一見、普通の住宅商業地区のなかにあるので気にして行かないと通り越してしまいそうな所にあります。

お店の詳細です。

https://retty.me/area/PRE13/ARE10/SUB1003/100000296966/

安くて美味しかったので、江東区の方に行った時はまた買いに行こうと思います。ニコニコ




追伸  しばらくはブログの方はお休みにしたいと思います。