クリスマスでもないのに、四国香川県の丸亀市が発祥の骨付鳥の画像をたまたま目にすることがあり、久しぶりに骨付鳥一鶴の横浜店でお土産にしてもらいました。



こんなに辛かったけと思いながらも完食しました。

四国の丸亀市に本店のある一鶴が関東地方は東京になく何故横浜なのかはわかりませんが、美味しいのは間違いないです。

お土産を焼くのに20分強かかるということだったので、お店で鳥飯を食べてしまいました(笑)

鳥飯ももちろん美味しかったです。

食べ終わったあとの肉汁をご飯にかけて食べるのも美味しいです。

またテイクアウトしようかなニコニコ

骨付鳥 一鶴 http://www.ikkaku.co.jp/omiyage.html