今日は午後から東京へ出かける用事があって、たまたま夕方の時間にふらふらとお出かけしていたら浅草に辿り着いたので、

ここは天丼でしょうということで、

土手の伊勢屋の支店にあたる、下町天丼秋光を再訪してきました。

今日は天ぷら定食と勇んで入ってみたものの

上天ぷらにも五代目天ぷらにもオイラの苦手な牡蠣が入っているので←季節物として牡蠣の天ぷらが売りなので

贅沢に天丼の「ハ」とお吸い物(穴子の肝吸い)



天ぷらの中味は、

海老2本、穴子、野菜三種(かぼちゃ、ししとう、谷中しょうが)、かき揚げ(白魚と小柱)

という贅沢をしました。土手の伊勢屋と全く同じです。谷中生姜の天ぷらはあっさりしていて好きです。

普段使いなら天丼の「ロ」でいいんですよ。こちらにも名物の穴子と海老が入っていますので。

あー美味しかったニコニコ


追記

ブツ撮りを

DA18~135㍉/F3.5~5.6のズームレンズで開始したのですが、ズームレンズの弱点の一つである最短撮影距離が長いので、

DA21㍉/F3.2のLimitedの単レンズに変えたら楽にブツ撮りが出来ました。

絞り優先AEで撮っていたのでシャッタースピードを気にしていなかったのですが、1/8とかでも手ブレしていなくて驚きました。デジカメの特色ともいえる手ブレ補正の効果って凄いなぁと実感させられました。



こちらがHPのメニューです。

http://www .秋光.com/akimitsu_menu.html