《你是我的荣耀》、見終わってちょっと落ち着いて振り返ると←

 

とにかく甘い、甘~いドラマだった!

 

っていう印象デス

 

 

宇宙開発という、国家を挙げてのプロジェクトを描いているという側面もあるので、最後の2集は(お国柄仕方ないんでしょうけど)若干白けた自分がいましたが…

 

いやーそれ以外はとにかく、原作そのまま

そして原作以上にドキドキ大人仕様ドキドキだったわ

 

《東宮》もこれくらい原作まんまにドラマ化してくれればなー

と相変わらず《東宮》原作病者は思い(苦笑)

 

最後、宇宙空間の描き方を見て

「ドラマ《三体》が期待しかない!!」

とまた斜め上の感想を持ち…

 

斜め上繋がりでいくと

非難轟々のインコハートシーン@长歌行は

呉磊くんサイドのNGなのか!?

とも思いましたww

 

もしかしたら、最後の方は杨洋×迪丽热巴の完璧すぎるスキのないCPに集中できなくなってきたのかも!?

 

でもこれは、中盤にドラマ⇔原作で、どっぷり浸りすぎたのが原因だと思ってますww

 

 

さてさて、でも杨洋の于途が本当に良かったです!!

 

ただただ女主をガンガン追いかけていくだけではなく

今後の生き方を悩むとか

晶晶ちゃんを忘れられずに苦悩するとか

憂いのある于途を本当に上手に表現してくれて

 

感情豊かに演じてくれた杨洋に感謝しかありませんビックリマーク

 

個人的には、分かりやすい表現よりも、こんな感じの⇓

ふとした表情の杨洋(于途?)が好きでしたラブラブ

 

っていうか、カッコ良すぎて、どんな表情でも素敵ってゆー

ホントに死角なしのお顔で、ため息ものです

 

 

原作読んだあとに、「ここのシーンはドラマではカットか違うシチュエーションで撮るんだろうなぁ」

と思った、于途お仕置きベッドシーン

 

この攻めている(?)ドラマは、ちゃんと床戏で目

原作では、ガチ最中なんで(やめなさい)

 

ドラマではこんな匂わせな

宇宙船のドッキング(?)で表現してましたね~😏

 

 

これ以外にも

「自分の快楽のために私(晶晶)の体内時計を犠牲にしている」

とか

「夜僕たちがあわないってことある?」←これは原作にあったか…

みたいな、ちょー大人用セリフもあって

(ウロ覚えだけど、こんなセリフだったと思う汗

 

本当に原作以上のエロい甘いドラマでした

 

 

ドラマ配信中に于途&晶晶の上海ディズニーランドでデート!みたいなのを配信していました

全部は見てないのですが、これ、「club33」ですよね!!

TDLの「club33」と雰囲気がそっくり~

SDLの「club33」にもいつか行ってみたいな~

どうやったら入れるんだろ??