「琉璃」を見ようとしたら

突如目に入ってきた「本宮今天不加班」

 

タイトルから漂う

B級感&タイムスリップ感

 

どんな話だろう?

とクリックしたら

 

なんと

1集15分×12集

 

ということは、フツーのドラマなら

たったの4集!!

 

これは手軽すぎる!!

 

ってことでとりあえず1集見てみました音譜

 

 

はい、ビンゴ~

 

低予算×ツッコミどころ満載=好き♡

 

ってことで、見ちゃいました、全集

 

このドラマのコンセプトは

「昼休みに見るドラマ」

ってことで、1集が15分らしい…

 

 

タイムスリップものかと思いましたが、

ビミョーに違う

 

主人公は、自分が皇后だったという記憶を持つインターン・何皎皎

皇后の記憶しかなく、現代の知識はない(設定だけどムリがあるから、ここ深く考えないww)

 

だから、コピーの取り方も知らないし、PCも人差し指2本打ち

こんなインターン使い物にならんだろ~

というのが最初のツッコミww

 

 

で、何皇后は元は宮女で、自分の才覚で皇后まで上り詰めた人

だから、頭がよくて機転が利いてできる女なの

 

この皇后の記憶を持つ何皎皎も、実習先の会社で己の才覚のみで上り詰める、っていうストーリー

 

 

この手のドラマのよくある設定で、

 

皇帝が会社の社長

 

後宮のライバル妃賓が会社の上司

 

同僚の公公がインターン仲間

 

な感じです。

 

 

ちょっと大きな声のセリフや物をバンって置いた時、音がぼわわわわ~んって広がるの←意味わかります?(笑)

あー、スカッすかなのね

(物も人も少ない)

って 感じがねww

 

 

こんだけ短いので、ストーリーは分かりやすいし、展開早いし、先も読める。

 

ベッタベタなストーリー~

なーんて思って見てましたが、

 

最後、予想の斜め上をいき

そーくるのか!?

といい意味で驚き目

 

 

あと、現代ドラマあるあるで、

ちょ、その服オシャレなん!?

って思うお洋服も散見されるんだけど

 

自分史上最大の

この服で仕事っていいのか?

服が登場↓

チューブトップ×ジャケット=ヘソだし

 

この格好で本当に出社OKグッなの!?

これ、実はマジで知りたい…

 

 

2季も作れるような、めちゃくちゃ含みある終わり方しているの

こーゆーお気軽ドラマ嫌いじゃないから、2季配信されたら絶対見る、いや、2季作って!!

お願いお願い

って思ってますww

 

 

頭使わずに見れるし1集15分なので、疲れている方にはおすすめキラキラ

 

YouTubeにupされてますビックリマーク