アンジェラベイビーの演技が上手くなったんじゃ!?

と話題?の「摩天大楼」

 

大陸初の女性向けサスペンスドラマ&全16集ってことで見てみました

 

面白かったです!!

 

最初から引き込まれたけど、10集以降はやめられないとまらない

 

続きが気になって、睡眠時間削って見てしまったドラマ、久しぶり

 

 

ABは、なんと殺害される役なんですよ

 

お姫様でもお嬢様でもみんなの憧れでも無双でもない

貧しい家庭で不幸な生い立ちの女性役←め、珍しい目

 

だから、メイクもナチュラルっぽくて、フツーの女性風

 

钟美宝@ABが1集で死体で発見されるんで、

 

まさか、1集のみしか出てこないの!?

特別出演ってなってるし!?

 

って思ったけど

 

さすがにそれはなく、全16集、ほぼ全てにご出演でしたww

 

死体@1集だけど、ま、主役みたいなもんだった(やっぱり)

 

 

ミステリーなんで、ネタバレなしで

 

タワーマンションのC棟2003号室の住人・钟美宝が

死体で発見される

他殺なのか自殺なのか?

 

钟美宝殺人事件を担当する刑事は 

钟敬国& 杨蕊森のお二人

 

殺害現場には、犯人の手がかりになるような物証は発見されず→自殺?

 

 

第一発見者の、マンションの警備人、

谢保罗から聴取が始まり…

 

 

相関図(珍しくネタバレなし)

 

容疑者一覧

 

 

ストーリー的には、钟美宝を殺した犯人は一体だれはてなマーク

という推理もの

 

 

容疑者一覧の上の人から順番に事情聴取されて

 

1・2集が谢保罗編

2・3集が林大森編


って感じで、だんだん真相に近づいていく、っていう流れ

 

 

で、最初の谢保罗から、こいつウソついてんなぁっていうのが視聴者には分かるようになっていて

 

どこまでがホントでどこまでがウソなのか?

真実(客観的事実)は一体なんなのか?

 

って感じで、続きが超気になるストーリー仕立てになっておりますニヤリ

 

 

で、また钟美宝の生い立ちがめちゃくちゃ不幸で

 

最近、不遇な子ども時代ブームか!?

ってくらい、不幸な子どもばっかりドラマで見てる

 

で、この钟美宝@不幸な子ども時代を演じているのが

普普@隐秘的角落の王圣迪ちゃん

こんな悲惨な生い立ちの子どもの役ばっかりで、大丈夫なのか?と思ってしまった…

 

 

このドラマね、18禁18禁とまではいかなくても、少なくとも15禁くらいの内容なんでは、と思いますわぁ


よく許可おりたなぁ~と

子どもへの性的虐待なんてのもあって

この程度はOKなんですかね?

 

ABの、体当たりとまでは言えないけど、キワドイ場面もあります

写真載せられる範囲でご容赦お願い

 

容疑者Fが小説家で、

その小説の内容がアニメで紹介されるんだけど

アニメシーンにもキワドイの、ありますし

 

コスプレを楽しむ二人が出てくるし

まぁ、ある意味オトナなミステリードラマです

 

このコスプレ愛好者の容疑者Dこと林梦宇の

「オレは普通の変態だ!」ってセリフ、吹き出したわ~爆  笑

変態の変態だったら回りまわって普通の人になっちゃうのか!?って考えてみたり

 

 

 

隐秘的角落ほど大どんでん返しはないし、「解析」も必要ないけど

 

ま、そうおさまるよね

 

っていう、妥当な終わり方だったんで、スッキリ見終われます

 

気になる点、はっきりしないことはもちろんありますが…

こう考えれば納得できるよね、って感じで、自己完結できます(笑)

 

 

豆瓣の評価もいいし

ミステリーやサスペンスドラマが好きな方にはおススメですキラキラ