ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


インフルと溶連菌の大流行により、学年閉鎖になったちびこさんの学校。

ご親切にもオンライン授業をしてくださるそうで。

ひよこさんの学校なら、まずない手厚さ。



ただ、1年生のオンライン授業はカオス過ぎた。

はっきり言って

動物園か?ネガティブ

と思うほどヤバかった。


授業参観では普通に授業になってたのに、オンラインというレアシチュエーションに興奮した子が、終始大騒ぎといった感じ。


1人だけとかではなく、複数人の大騒ぎは、比喩とかでなく耳も痛いし頭も痛い。



…これに付き合う必要ってあんのか?凝視

と思って早々にパソコンの電源オフ。


一応、学校にはアプリで

パソコンの接続が悪く、自宅学習にします

と早退で届けを出した。



どうせオンラインでも自主学習でも、1年生は親が付きっきりなんだから、知らない子の奇声聞いてるより自主学習の方が遥かにマシだわ。


お母さんと2人で頑張ろうねニコニコ

と黙々とやることやって過ごした。



学級閉鎖は水曜まで。


学校は有り難いし、得るものも大きいと思うけど、オンラインは別。

意味ないどころか、悪影響まであるわ。


あんま言いたかないけど、あの惨状、騒いでる子の親御さん知ってんのかな?


やりたかったドリルも溜まってるし、水曜まで久しぶりの母子ベッタリでお勉強進めよっとにっこり