ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


↑で、

先日全て返却されたテストが全て90点を超えたため、


このご褒美チャレンジに入っている

「定期テスト全教科90点以上」

を初めてクリアしたひよこさん。


好きな外食orお出かけの権利を獲得。



「どこいく?

寿司?水族館?プラネタリウムも良いねニコニコ

とウキウキしてたら


「居酒屋に行ってみたいニコニコ


居酒屋…。

どこでその単語を覚えて来たんだろう…。



鈴木家は、子供の前では飲酒しない家。


単純に、答え合わせやら何やら、子供が寝る直前まで色々と仕事があるので、

飲酒するなら子供が寝てから

が暗黙のルールとなっている。


もともと私は酒飲まないし。

ビールよりコーラと午後ティーが好き。

あと牛乳。



なので、

別に居酒屋は行きたくねぇなぁ凝視

というのが本音だけれど、ご褒美チャレンジクリア様が言うから仕方ない。


なるべく居酒屋の雰囲気で、かつ子供にも優しいお店を探して行ってきた。




お刺身の盛り合わせ
串盛り
白海老のかき揚げ
唐揚げ
焼きそば…

普段飲酒しない私でも呑みたくなるわネガティブ

親はノンアル、子供達はラムネで乾杯。

居酒屋って、正直自分で作れるメニューが多いからあまり行きたくなかったけど、
人が作ったご飯が沁みるよだれ


今日って夏休み何日目?3日目?
つーか残り何日?
何かずっとずっと麦茶とご飯ばっかり作ってるんだけど、気のせいなの??