ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


4年生。

子供なようで、なかなか精神的に大人びてくるお年頃。


今までは親と先生の言うことは絶対!!だったのに、そうもいかなくなってくる。



ひよこさんのクラスでは、WBCの効果もあってか、プロ野球チップスが大流行している。


小さいポテトチップスに、プロ野球選手のカードが2枚ついてくる。


もちろん子供たちはカードの交換をしたいわけだけど、国立小は学区がとても広く、電車通学の子も多くいるため、学校が終わってから公園に集まって交換会みたいな事はかなり難しい。



ある日、学校の準備をしながら、プロ野球選手のカードをランドセルにいそいそとしまうひよこさん。


「ちょっとちょっと凝視

お勉強に関係ない物は、持って行っちゃダメじゃない凝視


「バレなきゃ平気だよにっこり

「トイレでこっそり交換するんだにっこり


薬の密売かよ。


「えー、でもダメだと思うけど…凝視


「お菓子とかじゃないし、誰にも迷惑もかけないじゃない不満

「それとも土日に友達呼んで、家でカード交換会しても良い?めんどくない?不満


それはめんどい昇天



家が遠いから絶対に相手の保護者も来るし、家中片付けて掃除して、洒落たお菓子用意して、ティーカップの茶渋まで取るのはめんどい。


しかも貴重な土日。

絶対にめんどい。


「…先生にバレないようにね…にっこり

「いえーいニコニコ


超敗北感むかつきむかつきむかつき

学校に密告したろうかと思ったわむかつきむかつき



ただ、女子達は、プロ野球選手の成績でカードを選んでいる訳ではなく、で選んでいる事が判明。


あとユニホーム

球団とかではなく、ユニホームが可愛いとポイントが高いらしい。


ひよこさんが持って行ったノーマルカードが、源田と交換されて来たのには笑った爆笑