• 21 Aug
    • 夏休みが終わるのが不安だったあの頃。

      今週から新学期の所も多いんではないでしょうか。2学期から学校行ってほしい…行けるかな…不登校が始まる前に、夏休みから部活を休みがちになり、夏休み中、日に日に外に出なくなっていた当時の子ども。この時期は不安と妄想で頭の中がいっぱいでした。新学期 子どもは3日ほど登校しました。毎朝ドキドキでした。それから、学校はあるのに行かない子どもがいる生活。想像もつかない経験もない状態に心配ばかりしていました。叱ったり、ときには自分の不安と心配の感情を抑えきれず爆発、激怒したり。なだめてみたり。アメとムチを使いまくっていました。そんな私がアドラー心理学と出会い。褒めない怒らない子育てをとりいれました。アドラー心理学で 私は 自分の感情を自分で処理できる、自分で開放できるようになりました。まずは自分が変わりました。親がどんな状態にも動じない心を持つことで、子どものどんな状態にもやっと向き合えるようになります。SMILE親子関係セミナーではそんな関わり方をお伝えしています。【募集中】〈アドラー心理学セミナー★ SMILE 親子関係セミナー◎9月12日(火)スタート詳細はこちらへ ★ELM勇気づけセミナー◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート詳細はこちらへ★ライフスタイル診断 モニター募集詳細はこちらへ〈アロマでリフレッシュメニュー〉★ 五感アロマセッション詳細はこちらへ★ママいろはうす 五感アロマセッション9月26日火曜日出店 詳細はこちらへ★ウェルビーングメソッド  

      NEW!

      16
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 募集中のご案内

      募集中のセミナーとセッションのご案内 【アドラー心理学セミナー】★SMILE 親子関係セミナー ほめない子育て勇気づけ子育てこのセミナーで人との関わり方全般がかわります。実践に実践と学ぶだけでは終わらないワークです。◎8月23日(水)スタート ◎9月12日(火)スタート場所 阪急千里千里線または大阪モノレール山田駅周辺SMILE詳細はこちらへ!  ★ELM 勇気づけセミナーアドラ心理学でよく聞く勇気づけが学べるセミナーです。自分を勇気づけができるようになり、他者も勇気づけができるようになります。◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート場所 阪急千里千里線または大阪モノレール山田駅周辺詳細はこちらへ  ★ライフスタイル診断モニター募集中人にはその人独特の行動・思考・感情のパターンがあります。あなたが当たり前と思っていることが実は独特の習慣だったり、または気づいていない自分の習慣・パターンを知ることができます。 場所 大阪市内または吹田市山田駅周辺詳細はこちらへ  【アロマの2つのメニュー】★ママいろはうす‼ 9月26日火曜日出店いたします。京都桂駅五感アロマセッションママいろはうす価格です。この機会にお試しください。五感を使い今あるストレスをいやします。詳細はこちらへ  ★五感アロマセッション五感を使い今あるストレスをいやします。場所 大阪市内または吹田市山田駅周辺詳細はこちらへ   ★ウェルビーイングメソッド募集中詳細はこちらへ場所 大阪市内または吹田市山田駅周辺 6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。  

      16
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 椿大神社〜モクモクファーム

      椿大神社に参拝してきました。三重県鈴鹿市にあり、日本最古の神社で猿田彦神社大本宮だそうです。緑の中を歩いて行くと凛とした空気感で木の香りが心地よい場所でした。縁結びも御利益があるようで人気の神社らしく女性がたくさん来ていました。この かなえの滝の写真を待ち受けにすると願いが叶うらしいですよ。滝に触れるだけで禊になるそうです。私達夫婦はお参り好きなんですが、やはり子どもは興味なく…「また〜神社」とぶつぶつ言っていましたが、写メを撮って、滝に触れていました!そして、先日から始めた 御朱印も頂きました。御朱印帳スタートから続けて立派な神社を巡れて嬉しい❢神社のあとは伊賀にあるモクモクファームへ立ち寄りましたが、あまりにも暑くて牧場歩くのは断念してしまいました。ゆっくりランチを食べてブルベリーやみかんや梨野菜などをたくさん買って帰りました。【募集中】〈アドラー心理学セミナー★ SMILE 親子関係セミナー◎8月23日(水)スタート ◎9月12日(火)スタート詳細はこちらへ ★ELM勇気づけセミナー◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート詳細はこちらへ★ライフスタイル診断 モニター募集詳細はこちらへ〈アロマでリフレッシュメニュー〉★ 五感アロマセッション詳細はこちらへ★ママいろはうす 五感アロマセッション9月26日火曜日出店 詳細はこちらへ★ウェルビーングメソッド8月受付の詳細はこちらへ6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。  

      21
      テーマ:
  • 18 Aug
    • いつもと違う夏の旅

      今年の夏休み旅行は、三人旅です。長島スパーランドのジャンボ海水プールと遊園地そして花火を満喫しました。ジャンボ海水プールに朝8時半オープンに到着できました。いつもは見ているだけですが、今年はスライダーにも頑張って挑戦しました。怖すぎて取っ手に捕まる力が入り過ぎて、翌日腕が筋肉痛になりました。ホントすごい迫力でした!2つ乗った所で私は寒さと怖さでリタイアしてあとは温水プールにずーっと入っていました。主人と次女は、それからもスライダー巡りしてました。今回の旅。東海地方のお天気があまり良くなくて遊園地もすごく空いていました。長くて1時間待ちくらいで乗れたのでスイスイで乗っていました。遊園地も子ども達が大きくなると親は荷物持ちでついて回り待っている事が多かったのですが、今年は、一人っ子状態。絶叫マシーン大好きな子どもはぜ〜んぶ乗りたい‼‼と楽しみにしていました。絶叫マシーン乗る自信がないと言っていたパパ頑張ってくれました。とはいえ、乗り始めたら楽しくなってきたようで制覇していました。一人っ子家族からよく聞いていた「親が一緒に全部着いてくから大変」がよくわかりました。親がふたりとも乗り物苦手なら大変ですよね。 八時からの花火が 遊園地の花火とは思えない位に豪華でとてもよかったです。日毎に違う花火師さんがやっているようで、私が見た日は石川県の花火で、仕掛け花火が得意らしく妖怪ウォッチが花火というより電気に浮かびあがっているようでくっきりきれいでした。これだけでなく、スターマインなど打ち上げ花火も間近でみれて、迫力満点でした。毎日違う花火師さんのが見れるようで違う花火も見に行きたい。オススメです!【募集中】〈アドラー心理学セミナー★ SMILE 親子関係セミナー◎9月12日(火)スタート詳細はこちらへ ★ELM勇気づけセミナー◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート詳細はこちらへ★ライフスタイル診断 モニター募集詳細はこちらへ〈アロマでリフレッシュメニュー〉★ 五感アロマセッション詳細はこちらへ★ママいろはうす 五感アロマセッション9月26日火曜日出店 詳細はこちらへ★ウェルビーングメソッド8月受付の詳細はこちらへ6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。  

      19
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 【募集中】SMILE〜親子関係セミナー〜アドラー心理学

      【募集中】アドラー心理学を基にしたSMILE(スマイル)〜親子関係セミナー〜子育ては学ぶものです。子育ては、自分が親からしてもらったやり方が自分では普通ですよね。または反面教師として自分が親にされたことをしないように接しているか。 どちらかではないでしょうか?その関わり方しかしらないから、自己流でやっていたりしますよね。もちろんそれも良いと思いますが、これから長く続く親子関係をもっともっと仲良く信頼と尊敬で繋がる親子関係になれればさらにHAPPYですよね。そして今、ママが学べは未来につながります。子どもから孫にさらに…と!SMILE(スマイル)セミナーはワークやロールプレイングや宿題があり、実践せずには終わらない内容になっていますので 身につきます。我が家では 子どもの不登校が4ヶ月で克服したアドラー心理学セミナーのひとつ〈ほめない子育て 勇気づけ子育て〉 です。不登校のときの関わり方、何をしたか、ママがどうやって変わっていったのか?ママが変われば子どもも変わります。ママが変われば夫婦関係も変わります。そんなお話も交えてお伝えしている講座です。子どもとの関係が変わるこのSMILE〜親子関係セミナー〜オススメします。SMILEは全8章を1日2章ずつ、4日間で進めていきます。第1章 子どもの行動を理解しよう第2章 聴き上手になろう第3章 子どもを勇気づけよう第4章 誰の課題でしょう第5章 子どもをキズつけないで意見を伝えよう第6章 体験を通じて学ぶ機会を与えよう第7章 新しい家族のあり方第8章 社会性のある子どもに育てよう【募集中講座】〈8月スタート〉   *8月23日 (水)〈9月スタート〉  *9月12日(火) 全4回 10時〜15時[2回目以降は参加者で日程調整]場所は 阪急又は大阪モノレール山田駅近郊講座費用 35,000円    (テキストファイル5,400円込み)場所    阪急山田駅近郊  他場所は お問い合わせください。お申込み&お問い合わせはこちらhttps://ws.formzu.net/fgen/S75967747※開催リクエストもお待ちしています。

      35
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 京都桂 ママいろはうす出店します。 9月26日火曜日

      五感アロマセッション募集中です。9月26日(火)13時から15時京都 ママいろはうすで五感アロマセッション出店致します。お申込み&お問い合わせはこちらへ 疲れやストレスを解消して笑顔で家に帰っていただきたい❣ぜひ、この機会にママいろはうす価格の五感アロマセッションお試しください。五感アロマセッション、こんな方にオススメ!★疲れがたまっている★毎日忙しくリラックスしたい。★イライラしてしまう。★怒るつもりがないのに子どもを怒ってしまう。★自分の感情をコントロールできない。★なんだか目が疲れてる。★頭が重い。などなど、ストレス解消セッションです。お申込み&お問い合わせはこちらへ  ◇セッションの流れ◇①ニ種類のカラー診断 今のあなたの顕在意識、潜在意識の状態がわかります。②選んだカラーから嗅覚にてお好きな香りをチョイスします。③クリスタルチューナにて聴覚と身体を整えていきます。天使の羽の音が身体に響き渡ります。➃頭にアロマスプレー➄首肩にアロマブレンドオイルを塗布⑥再びクリスタルチューナを聴いていただきます。【募集中】〈アドラー心理学セミナー★ SMILE 親子関係セミナー◎8月23日(水)スタート ◎9月12日(火)スタート詳細はこちらへ ★ELM勇気づけセミナー◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート詳細はこちらへ★ライフスタイル診断 モニター募集詳細はこちらへ〈アロマでリフレッシュメニュー〉★ 五感アロマセッション詳細はこちらへ★ママいろはうす 五感アロマセッション9月26日火曜日出店 詳細はこちらへ★ウェルビーングメソッド8月受付の詳細はこちらへ6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。  

      24
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 勇気づけコミュニケーションELM講座[アドラー心理学]

      勇気づけコミュニケーションELM講座[自分育て講座] 人間関係に有効とされる〈 勇気づけ〉について全12章を 1章 約30分の 体感学習で学んでいただく勉強会です。 アドラー心理学を基にした〈勇気づけ〉とは何か?どうつかうのか?使うとどうなるのか?を学べます。 〈勇気づけ〉〈勇気づけ〉ってなんなの? ★ほめるとは違う、言葉がけや関わり方を〈勇気づけ〉といいます。 *勇気 →困難を克服する力*勇気づけ→困難を克服する活力を与えること  体験学習という型の講座です。「体験こそが最大の教師である」 という考え方ををもとに…ワークシートを①やってみる②振り返ってみる③考えてみるこの体験を通して自分自信を理解し、対人関係を円滑にし、自分自信、他者を勇気づけることを体感していただきます。講座では自分を知ることができます。自分を知り自分を認めOKをだすことで他者との関わり方が変わってきます。⓵勇気くじきをやめる⓶自分を勇気づける⓷他者を勇気づける段階を追って学び実践していきます。 【全12章の内容】第1章 さまざまな見方・考え方の存在を意識する第2章 聴き上手になる第3章 言い方を工夫しよう第4章 感情と上手につきあう第5章 自分のスタイルを明確にする第6章 セルフ・トークを意識する第7章 目的を意識する第8章 自分の人生を引き受ける第9章 自分のよさを再発見する第10章 あたりまえの価値を再確認する第11章 物事を前向きに考える第12章 勇気づけをする基本的に全12章を3日間で学びます。  【こんな方に受けてもらいたい】☆子育てに悩みがある☆ほめて育てている☆イライラが抑えられない☆子どもが言うことをきかない☆子どもの将来が心配☆子どもと仲良くできない☆思春期の子どもが反抗して困る☆子どもに行きしぶり、不登校がある☆人間関係がうまくいかない☆夫婦関係かうまくいっていない☆自分の親きょうだいとうまくいっていないなどなど ★ 私の話になりますが・・・この講座を受けたのは子どもの不登校をなんとかしたい!そんな一心でSMILEと同時期に学び始めました。そして子どもが…子どもを…の前にまず自分ができていないことがたくさんあることに気づきました。自分自身を知り自分を好きになること、そして自分が自分自身の最大の味方になることができました。すると他者を見る目が優しくなります。子どもにも母からの最大のエールを送ることができ家庭を安心安全基地にすることができました。そして子どもは4ヶ月で学校に復帰できました。 まずはアドラー心理学の第一歩としてオススメします。自分自信を勇気づけると共に受講者さま同士も勇気づけあう とてもあたたい講座です‼︎子育てにも夫婦関係にも役立つ内容がギュッと詰まった講座です。  【募集中日程】◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート全3回 10時〜13時半『2回目以降は参加者で相談』場所は 阪急又は大阪モノレール山田駅近郊 ※8月もご希望により開催します。その他、日程時間 ご相談ください。 ★★★★★★★★★★★★★★★ 受講料 25,000円(税込)テキスト代金含みます。場所 阪急山田駅大阪モノレール山田駅 近郊その他、出張講座もしています。お問い合わせください。お申込み&お問い合わせはこちらへ

      20
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 【every】ペンキ落ちました!

      今日はお役立ち、洗剤のご紹介です。春の話ですが…「体操服にペンキがついたー。どうしよー」と帰って来た高校生。「重曹と何かでとれるらしい」と調べながら帰ってきた様子。「とれへんかったら、体育祭までに買い直しって言われた」  体操服買い直し!!  体育祭の旗を作っていて汚れたらしく、それも汚しているのは我が子だけらしい…  ペンキなんて落とした事ないけど…買い直しはイヤだー!とイラッとしながら   everyをかけつけ置きしてブラシでゴシゴシ。実はとれるわけないと諦めていたので、上の写真は3回こすってとれ始めた頃のものです。最初はもっとビックリするくらいベットリついてました。数回繰り返したらなんと‼‼  跡形もなく消えました。たすかりました〜!everyの詳細はこちらへeveryは天然成分100%でできていて水で洗えるもの全てに使えるすぐれものです。私は、石鹸代わりに顔、身体、掃除に使っていましたが、これからは洗濯にも使えますね! 画像は株式会社バイオワンさんよりお借りしました。  【募集中】〈アドラー心理学セミナー★ SMILE 親子関係セミナー◎8月23日(水)スタート ◎9月12日(火)スタート詳細はこちらへ ★ELM勇気づけセミナー◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート詳細はこちらへ★ライフスタイル診断 モニター募集詳細はこちらへ〈アロマでリフレッシュメニュー〉★ 五感アロマセッション詳細はこちらへ★ママいろはうす 五感アロマセッション9月26日火曜日出店 詳細はこちらへ★ウェルビーングメソッド8月受付の詳細はこちらへ6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。   

      23
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 子育てがあっという間!ってホント。

      お盆休み、初日はお墓参りと実家のお盆の準備をしてきました そして、昨日は私の父や祖父母のお墓参りに主人と私の母と3人でいきました。 子ども達は一人は留学中、中学生はどうしてもの予定があり、子ども達は後日、連れて行こうと思います。 とはいえ、3人のお墓参りなんて始めてです。 いつもはみんなでワイワイ。妹一家も一緒に行きこともあるのに…みんな大きくなると会える日が少なくなりますね。  3人で3基のお墓を汗だくで掃除してきました。 帰りには、ランチ食べて、買い物して帰りました。こうやって、子ども達が一人ずつ巣立つ日が来るんだなあ。とシミジミ思いました。  中学生があと10年もしたら社会人なんだから、今を楽しんで仲良く一緒に過ごしたいですね。つい、言わなくていいことを言いたくなる。つい、宿題終わった?といってしまう。つい、つい、つい。毎日一緒にいると出てくる つい!を、勇気づけの言葉に変えて仲良く過ごす方法! ★ SMILE 親子関係セミナーがオススメです。 巣立つ日を感じた昨日、親子関係を仲良くするために、子ども達が自分で考えて自分で行動できる子になるために。親の口からでる つい!をなくして 勇気づけ子育てです。  昨日は、夕方に帰って来た中学生が「今から友達の家お泊りに行く〜!」と突然行っちゃいました。 夏休み満喫中の子ども達に負けずに私達も楽しもう♬♬   【募集中】〈アドラー心理学セミナー★ SMILE 親子関係セミナー◎8月23日(水)スタート ◎9月12日(火)スタート詳細はこちらへ ★ELM勇気づけセミナー◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート詳細はこちらへ★ライフスタイル診断 モニター募集詳細はこちらへ〈アロマでリフレッシュメニュー〉★ 五感アロマセッション詳細はこちらへ★ママいろはうす 五感アロマセッション9月26日火曜日出店 詳細はこちらへ★ウェルビーングメソッド8月受付の詳細はこちらへ6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。  

      20
      テーマ:
  • 12 Aug
  • 11 Aug
    • そうなるようにわざわざ選んでるなんて…

      いつも同じような人とトラブルになる。こんなことありませんか?それは自分からわざわざ 合わない人を選び、トラブルが起きたら、「あ~やっぱり私はこんな目に、あうの‼」と自分の存在を確認している。ということがあります。それが私。こんな目にあうのが私。このパターンがなければ私じゃない。と無意識が選んでいるんです。そんなわざわざを手放しませんか?★ウェルビーイングメソッド詳しくはこちらへただいま、第二弾モニター募集中です。   ストレス解消にアロマでリフレッシュしませんか?★五感アロマセッションカラー診断から今の状態がわかります。また香りで癒され頭も首も肩もスッキリ眠くなるほどのリラックス効果があるとお客様からのご感想を頂いております。詳細はこちらへどちらのセッションも、どの講座も出張させて頂いています。お気軽にお問い合わせくださいね。【募集中】〈アドラー心理学セミナー★ SMILE 親子関係セミナー◎8月23日(水)スタート ◎9月12日(火)スタート詳細はこちらへ ★ELM勇気づけセミナー◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート詳細はこちらへ★ライフスタイル診断 モニター募集詳細はこちらへ〈アロマでリフレッシュメニュー〉★ 五感アロマセッション詳細はこちらへ★ママいろはうす 五感アロマセッション9月26日火曜日出店 詳細はこちらへ★ウェルビーングメソッド8月受付の詳細はこちらへ6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。  

      22
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 会えるうちにもっと会ってほしい。

      明日から、お盆休みの方も多いかと思います。ここ数日、実家のお仏壇のお供え物やお花の準備のことで毎日、実家から連絡があります。私、ちょっと変わっているかもしれませんが。お墓参りが好きなんです!墓石を磨いたり草むしりは主人と子ども達がいつも頑張ってくれるので、私はお墓拭いてお花活けてるくらいですけどね。なんだか心が落ち着くんです。だから、私の父や母方の祖父母のお墓には月1お参りにいきます。となり同士にお墓があるので、みんなに会えるし気持ちがスッキリします。話は変わりますが義父母と義兄夫婦があまり良い関係ではなく…義父母は89歳、一回でも多く親子で会ってほしいし孫にもあってほしい。これは、私の勝手な気持ちですが亡くして気づく大切さがあります。私は父を15年前に58歳で亡くしました。心の準備も親孝行もまだ出来てない時です。親子関係は、根深いのはわかります。あんなこと言われた。こんなことされた。が身体に染みついてるんですよね。しかし、それ以上にこんなことしてくれた♬あんなこと言ってくれた♬もきっとあるはず。そんなたくさんもらっているものを思い出してほしい。生きているうちにしか伝えられないことがあります。もし、いえなくても「あ~こんなことしてくれたな。ありがとう」と思うだけでいいと思います。人を敵にまわしても、心は安らげません。お互いに。アドラー心理学をお伝えしたい!!義兄夫婦に…【募集中】〈アドラー心理学セミナー★ SMILE 親子関係セミナー詳細はこちらへ ◎8月23日(水)スタート ◎9月12日(火)スタート★ELM勇気づけセミナー詳細はこちらへ◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート★ライフスタイル診断 モニター募集詳細はこちらへ〈アロマでリフレッシュメニュー〉★ 五感アロマセッション詳細はこちらへ★ママいろはうす 五感アロマセッション9月26日火曜日出店 詳細はこちらへ★ウェルビーングメソッド8月受付の詳細はこちらへ6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。  

      26
      テーマ:
  • 09 Aug
    • ほめない子育てはじめませんか?

      子育ての仕方、子どもとの関わり方って 自分の育った環境の関わり方しか知らないんですよね。 家族の雰囲気、家族としての過ごし方関わり方って自分の家族しかしらないんですよね。 それが普通でそれ以外の方法があるなんて しらない。それ以外によりよい方法があれば知りたいと思いますよね?       それが、 アドラー心理学のSMILE 〜愛と勇気の親子関係セミナー〜 褒めない子育て 勇気づけ子育てです。   ほめない?って! 今やほめる子育てが主流ですよね。   ほめることは 上から目線になってしまいまうんです。 できない事を前提にできたことに対して反応するのがほめになります。   子どもからしたら ほめられるから頑張る! ほめられないならやらない! が判断基準になってしまうことがあります。   褒めない子育てまなんでみませんか?   次回、SMILEセミナーは  8月23日スタート 9月12日スタート がただいま募集中です。 SMILE詳細はこちらへ   【募集中】 〈アドラー心理学セミナー〉 ★SMILE 親子関係セミナー  ◎8月23日(水)スタート  ◎9月12日(火)スタート 詳細はこちらへ     ★ELM(エルム)勇気づけセミナー ◎8月28日(月)スタート ◎9月7日(木)スタート 詳細はこちらへ   ★ライフスタイル診断モニター募集中 詳細はこちらへ   〈アロマでリフレッシュメニュー〉 ★五感アロマセッション  詳細はこちらへ   ★ママいろはうす‼  9月26日火曜日出店 五感アロマセッション 詳細はこちらへ   ★ウェルビーイングメソッド 8月受付の詳細はこちらへ 6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。   にほんブログ村  

      25
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 9月京都で 五感アロマ募集!

      少し先になりますが、9月26日(火)13時から15時京都 ママいろはうすで五感アロマセッション出店致します。お申込み&お問い合わせはこちらへ  五感アロマセッションって?毎日忙しいママ、疲れが貯まるとイライラや脱力感でていませんか?そんなストレスがたまるといいことなんて何もない!心にも身体に出る前にまずは五感をフルに使う五感アロマセッションを受けてみてください。そまず日々の疲れを癒やし、笑顔を取り戻してもらうセッションです。 ①2種類のカラー診断 今のあなたの顕在意識、潜在意識の状態がわかります。②選んだカラーから嗅覚にてお好きな香りをチョイスします。③クリスタルチューナにて聴覚と身体を整えていきます。天使の羽の音が身体に響き渡ります。➃頭にアロマスプレー➄首肩にアロマブレンドオイルを塗布⑥再びクリスタルチューナを聴いていただきます。セッション前と後の響きの違いを体感ください。   今回は個人セッションにします。ママいろはうすコース価格 20分 1,500円。フルセッションご希望の方はお問い合わせください。☆ご予約受付時間☆13:00~13:30~14:00~14:30~お申込みはこちらへhttps://ws.formzu.net/fgen/S58275630/   【募集中】〈アドラー心理学セミナー〉★SMILE 親子関係セミナー ◎8月23日(水)スタート ◎9月12日(火)スタート詳細はこちらへ ★ELM(エルム)勇気づけセミナー◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート詳細はこちらへ ★ライフスタイル診断モニター募集中詳細はこちらへ 〈アロマでリフレッシュメニュー〉★五感アロマセッション 詳細はこちらへ ★ママいろはうす‼ 9月26日火曜日出店五感アロマセッション詳細はこちらへ ★ウェルビーイングメソッド詳細はこちらへ6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。  

      15
      テーマ:
  • 07 Aug
    • ウェルビーイングメソッド 出張セッションに伺いました!

      ウェルビーイングメソッド、ご自宅に出張セッションでした。 台風で部活が休みになった娘さんも急遽参加くださりった親子とママ友さんの3名でグループセッションしました。 グループということで内容は伺わず、イメージングをして頂き、いくつかの質問をし、そして、エッセンシャルオイルを使いセッション。 セッション後またいくつか質問していきましたら… 今考えられない。ふわふわする。眠くなってきた。 と3名、皆さんがふわふわしていたようです。 重ね煮の先生の小豆のゼリー優しいお味で美味かったです。手作りおやつを頂いていたいると、やっと思考がハッキリしてきたー。途中、質問に答えられない位、不思議な感じだったようです。 高校生の娘さんはおやつのあと、眠い❢とソファでお昼寝しちゃいました。 皆さんのいらない感情、どうなってるかな〜。感想いただきましたらまたご報告します。   【募集中】〈アドラー心理学セミナー〉★SMILE 親子関係セミナー ◎8月23日(水)スタート ◎9月12日(火)スタート詳細はこちらへ  ★ELM(エルム)勇気づけセミナー◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート詳細はこちらへ ★ライフスタイル診断モニター募集中詳細はこちらへ 〈アロマでリフレッシュメニュー〉★五感アロマセッション 詳細はこちらへ ★ママいろはうす‼ 9月26日火曜日出店五感アロマセッション詳細はこちら ★ウェルビーイングメソッド7.8月受付の詳細はこちらへ6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。 にほんブログ村       

      22
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 8月・9月募集中の講座!ご案内

      8月・9月の募集のご案内   【アドラー心理学セミナー】 ★SMILE 親子関係セミナー  ほめない子育て勇気づけ子育て このセミナーで人との関わり方全般がかわります。 実践に実践と学ぶだけでは終わらないワークです。 ◎8月23日(水)スタート  ◎9月12日(火)スタート 場所 阪急千里千里線または大阪モノレール山田駅周辺 SMILE詳細はこちらへ!     ★ELM 勇気づけセミナー アドラ心理学でよく聞く勇気づけが学べるセミナーです。 自分を勇気づけができるようになり、他者も勇気づけができるようになります。 ◎8月28日(月)スタート ◎9月7日(木)スタート 場所 阪急千里千里線または大阪モノレール山田駅周辺 詳細はこちらへ     ★ライフスタイル診断モニター募集中 人にはその人独特の行動・思考・感情のパターンがあります。あなたが当たり前と思っていることが実は独特の習慣だったり、または気づいていない自分の習慣・パターンを知ることができます。   場所 大阪市内または吹田市山田駅周辺 詳細はこちらへ     【アロマの2つのメニュー】 ★ママいろはうす‼ 9月26日火曜日出店いたします。京都桂駅 五感アロマセッション ママいろはうす価格です。この機会にお試しください。 五感を使い今あるストレスをいやします。 詳細はこちらへ     ★五感アロマセッション 五感を使い今あるストレスをいやします。 場所 大阪市内または吹田市山田駅周辺 詳細はこちらへ       ★ウェルビーイングメソッド募集中 詳細はこちらへ 場所 大阪市内または吹田市山田駅周辺   6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。    

      18
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 自分のご機嫌は自分で

      ホントに…人生何があるかわからない 。だから面白いんですが、基本的に「毎日穏やかに暮らしている」私ですが、久しぶりに昨日は いかり!!ました。昨日も書きましたが、『自分のご機嫌は自分でとるもの』 いかり‼も人に向かって発するわけでもなく自分の中で処理し、寝る頃には ずいぶんスッキリしてました。もちろん、怒りは道具にもなるもの!使おうと思えばいつでも着火できます。しませんけどね(笑)とはいえ、さっきキチンと連絡とれるまでは平静に仕事しながらも、気になって気になって。今やっとブログを書けるくらいまで安堵しております。最近、テレビでも芸能人も政治家も自分のことを棚にあげて…人のせいにしてる人が多いですよね。自分が今どうしてこの事がいやなのか?気にさわるのか?どうしたかったのか?どうであってほしかったのか?自分で自分の本当の感情を考えてみると◯◯だから、辛い◯◯ていわれたから悲しいこんなことされたから…私は落ち込んでる私は立ち直れない ではなく、こんなことされたからいやだ。と思ったならだからもっとよくなるようにこうしてみよう。だからこそ更によくなる案をねろう。と未来が明るく動き出せるように考えてみると、明日が楽しくなりませんか?私がもし、先程連絡とれるまでにずっーとふさぎ込んでいたり悪いことばかり想像していたら!潜在意識が良くない方に引っ張っていったかもしれませんね。まずはホッとひと息つきます。 【募集中】〈アドラー心理学セミナー〉★SMILE 親子関係セミナー ◎8月23日(水)スタート ◎9月12日(火)スタート詳細はこちらへ ★ELM(エルム)勇気づけセミナー◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート詳細はこちらへ ★ライフスタイル診断モニター募集中詳細はこちらへ 〈アロマでリフレッシュメニュー〉★五感アロマセッション 詳細はこちらへ ★ママいろはうす‼ 9月26日火曜日出店五感アロマセッション詳細は決まり次第、ブログでお知らせします。 ★ウェルビーイングメソッド7.8月受付の詳細はこちらへ6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。

      17
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 怒りの奥に隠れるもの

      今日は、朝のオープン時間に子どもとお友達をプールに送りとどけ、昼からお友達ママとランチ。久しぶりに学校や部活や塾の話を聞きながらのママタイムを過ごしました。夕方、一緒に迎えに行き、まだ帰らない子ども達に付き合いモールでプリクラ後、スイーツでほっこりの1日でした。こんな楽しい1日のあと 帰ってから驚き‼‼の出来事がありました。なんだって?よくそんなこと…どういうつもり?どういうこと?驚きで終わらない感情 怒り‼‼‼怒りは2次感情です怒りの裏には本当の感情が隠れています。それは 心配 です。そして不安です。怒りを道具にするつもりはありません。まず、どうしたいのか?どうなればよいか?どう持っていくか?冷静に冷静に 考えました。まず、必要な関係先に連絡しました。内容を詳しく伺い対処を話し合い。今やっと落ち着きました。あと8時間後まで安心できませんが、ずっとそんな感情にひたりたくないので。こんな時こそウェルビーイングメソッドでいらない感情を手放します。アロマの力をかりて、より良く自分をいい方向にすぐ持っていきます。だれにでもあるいい事、良くない出来事。私は浸りきる時間につかりきることが好きではありせん。まずしっかり内観し、行動でできることをしてあとは待つしかない。感情面で穏やかな生活にもどすためのいくつかの方法からチョイスしていきます。穏やかな生活を保つための方法を持っていること大切ですね。 【募集中】〈アドラー心理学セミナー〉★SMILE 親子関係セミナー ◎8月23日(水)スタート ◎9月12日(火)スタート詳細はこちらへ ★ELM(エルム)勇気づけセミナー◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート詳細はこちらへ ★ライフスタイル診断モニター募集中詳細はこちらへ 〈アロマでリフレッシュメニュー〉★五感アロマセッション 詳細はこちらへ ★ママいろはうす‼ 9月26日火曜日出店五感アロマセッション詳細はこちらへ ★ウェルビーイングメソッド詳細はこちらへ6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。  

      21
      テーマ:
  • 03 Aug
    • ライフスタイル診断でした。

      ライフスタイル診断をお伝えしました。 大阪駅周辺は 夏休みでどこに行っても人、人、人です。時間も午後から、だったこともありかなり早めに着いたのですが、予定していたお店はやはり並んで入れました?。早くついてよかったです。    ホッとしていたら、クライアントさんから「お財布わせれたから遅れます」とご連絡を頂きました。   えーっ!ライフスタイルからは想像できない話なんです。(私のような失敗)元々、とても早く出てくださったようで5分もお待ちしていないと思います。時計みてないんですけどね♡  そしてお話していたら今日はいつもと少し違うパターンの動きをしたから忘れ物して。と教えて下さいねました。いつもはやはり忘れ物なんてしないそうです。そういう一面もあるんだよ。と ライフスタイルモニターとして私に見せてくださったんです。  ライフスタイル診断は、伺ったお話をこちらから一方的にお伝えするのではなく、伺ったお話から更にクライアントさんの認識とあわせながらお伝えしていきます。 ライフスタイルモニター感想お待ちしています。  またこれからのご自身についてもご質問頂き、お話がつきない時間を過ごさせていただきました。  【募集中】〈アドラー心理学セミナー〉★SMILE 親子関係セミナー ◎8月23日(水)スタート ◎9月12日(火)スタート詳細はこちらへ ★ELM(エルム)勇気づけセミナー◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート詳細はこちらへ ★ライフスタイル診断モニター募集中詳細はこちらへ 〈アロマでリフレッシュメニュー〉★五感アロマセッション 詳細はこちらへ ★ママいろはうす‼ 9月26日火曜日出店五感アロマセッション詳細は決まり次第、ブログでお知らせします。 ★ウェルビーイングメソッド7.8月受付の詳細はこちらへ6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。

      20
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 仲良し家族とそうでない…

      昨日遊びに伺った友人宅はとーっても仲良し家族です。ご夫婦がなんでも話し合います。ご主人が不調なときも、向き合いながら声掛けたりいろいろ関わり方をかえたりされています。どうしようもできないときには、「どう思う?」と私に相談に来られます。私はアロマでご主人にセッションもしてます。長い低迷期もあり、友人は実はイライラしたりしてるんですが、イライラは自分の問題と処理しながらご主人と向き合っています。やはり、家族仲良く暮らすためにはお互いを思いやる気持ちですね。愛ですね。だから家族みんな仲良しです。反面、ご主人の悪いところ探しをすることが日課な人もいます。あれが駄目、ここが駄目、イライラさせたれる(勝手にイライラしてるのに人のせい)挙句の果てには、「全然言うこと聞かへんねん」って!ご主人に。ビックリしました。この関わり方では 仲良くしたくてもできませんよね。そして「子どもにあんな人になったらあかんよ」とお父さんの事を言ってるそうです。こんなことを言われて育つ子どもの気持ちを考えてほしいです。 子ども達は、親やきょうだいの影響を受けて10歳位までに価値感の基礎をきめていきます。男性とは…女性とは…年上の人は…同じ位の年齢の人は…だから自分はこう生きようこんな人であろうこいであるべきだ  だから世界は危険だ世の中、安全だみんな仲間だみんなが敵だ とパターン化していきます。子育てさせてもらっているということはそれだけ人の人生に影響を与える大切なお役目だと私は思っています。 親のイライラは親の問題。子どもを巻き込まないようにまずは親が自分の心を整えることが必要です。 気づいた時から、子どもとの関わり方を変えれば子どもへの影響は変わります。 アドラー心理学ELM勇気づけセミナーは、今のあなたのイライラ、モヤモヤに気づき自分を好きになるための理論と実践がつまっています。まずはこちらをオススメします。詳細はこちらへ↓↓↓ 【募集中】〈アドラー心理学セミナー〉★SMILE 親子関係セミナー ◎8月23日(水)スタート ◎9月12日(火)スタート詳細はこちらへ ★ELM(エルム)勇気づけセミナー◎8月28日(月)スタート◎9月7日(木)スタート詳細はこちらへ ★ライフスタイル診断モニター募集中詳細はこちらへ 〈アロマでリフレッシュメニュー〉★五感アロマセッション 詳細はこちらへ ★ママいろはうす‼ 9月26日火曜日出店五感アロマセッション詳細はこちらへ ★ウェルビーイングメソッド詳細はこちらへ6月中にモニター表明してくださった方々、日程ご連絡お待ちしております。 

      17
      テーマ:
アロマとカラーと勇気づけ
AD

プロフィール

美子

性別:
女性
自己紹介:
(心理カウンセラー/勇気づけトレーナー/アロマカラーセラピスト) 高校生と中学生の母。 元々興味...

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。