「笑顔のおやつ便」を久しぶりに再開できて、

 

欲しいと購入してくださった方がいて、

 

おやつを焼ける幸せを感じながら、

 

おやつが焼けた幸せを味わった。

 

 

 

おやつを届けるまでの

 

素敵なストーリーがたくさんあって、

 

本当に、

 

ひとつひとつ、宝物にしたいくらい

 

満たされる気持ちを味わった。

 

 

 

無事に発送できて、

 

やっぱり体は疲れていたけど、

 

心はおやつが無事に届き、喜んでもらえるかのドキドキした気持ちと

 

清々しさでいっぱいだった。

 

 

 

 

おやつを焼かせてもらえるだけでも

 

こんなに幸せをもらっているのに、

 

今度は、

 

届いたことを、

 

どんな風に箱を開けるかを、

 

どんな気持ちで食べてくれたのかを、

 

メッセージや写真、動画で届けてもらい、

 

もうこれ以上幸せは味わえませんって

 

思うほど、

 

幸せな気持ちを受け取った。

 

 

 

 

わたし、こんなに幸せで良いんだろうか!!

 

 

 

 

そう思って、思い出した。

 

 

 

わたし、

 

おいしい料理を作れるようになる、と決めて

がむしゃらに頑張った時も、

 

いくらすごーくおいしい料理を作れたとしても、

食べてくれる人との交流がなければ、わたしの心は満たされないって気づいたんだった。

 

 

 

今、こうして

大好きなおやつを焼けることができて、

それを買ってもらうことができて、

それを受け取ってもらっていることを

わたしに伝えてもらえて、

わたしが喜んでるって

これは、わたしが本当にしたかったこと。

 

 

 

ただおやつを売りたいんじゃない。

 

 

わたしが楽しくできることで、

誰かが喜んでくれて、

その喜びがわたしの喜びになって、

またわたしも頑張れるという循環を生み出したかった。

 

 

 

本当に夢が叶ってる。

 

そして、もうひとつ、

夢が叶ってることを

こんなにも味わい、幸せを感じられていることが

すごく嬉しい。