朝、ゆっくり寝てたいのに、子供達の部活で叩き起こされてます…。



今日は朝5時起きでお弁当を作り、長男&次男を送り出した後、ソファで至福の時を過ごしていると末娘ちゃん起床…。



「ママー、おなかすいたー」



の声に「ちょっと待ってぇ〜」と動けずにいること10分。



末娘ちゃんがキッチンで何やらしてます。



「何してるのー?」って聞くと



なんの悪気もなく、



冷たいごはんに醤油でもかけてくおーと思って」って。←娘ちゃんは“くう”と言いますにやり




びっくりして飛び起きました笑い泣き



待って待って、冷たいごはんに醤油って切なすぎるわー。



ちなみに1度もそんなご飯出したことありませんから〜!滝汗ぐーたら母、ネグレクトで通報される〜、残念‼︎by  波田陽区…



昨日、今日と三重県ネタです。



以前、船橋市に住んでいた頃は車で30分も走れば、ららぽーと、IKEA、コストコに行けてとっても便利でした〜。



でも四日市市からは1番近いららぽーとは名古屋のみなとアクルスまで混雑無しで50分、長久手のIKEAまでは高速乗り継いで行っても1時間超え、コストコまでは1時間以上はかかります。←私は岐阜羽島派デス



IKEAに至っては、ちょっと行ってブラブラするとかランチするとか無理!



行くのが大変過ぎて、もうかなりご無沙汰してます。



が!!



なんと!!



あと3〜4年の間に、なんと!三重県にもコストコが出来るそうな!ラブ



三重県初出店♡



2024年ぐらいかなぁ、楽しみ〜。



お店の出典条件として、「10km以内に50万人」らしいんだけど、三重にはそんなに人口いる市なんてないし…えー?



候補に挙がっているのが津市久居IC付近。



でもそこだと今行ってるコストコ


とたいして変わらないから困る!!滝汗



希望としてはもちろん四日市市に!



なんせ三重県で1番人口多いし!



無理なら菰野町か鈴鹿市あたりでお願いしたい!!



津市久居IC付近の場合【南】

菰野町・鈴鹿市付近の場合【北】⇒希望!


で人口調査!←ヒマなのか?



【北】

四日市市31万人、桑名市14万人、いなべ市4万人、菰野町4万人、朝日町1万人、川越町1万人、東員町2万人、木曽岬町0.6万人


【共通】

津市約28万人、松阪市16万人、鈴鹿市20万人、伊賀市9万人、亀山市5万人、名張市8万人


【南】

明和町2.3万人、大台町1万人、多気町1.5万人、伊勢市13万人や鳥羽市2万人、志摩市5万人からも行けるし玉城町1.5万人とか度会町0.8万人とか。



うん、【北】も、候補の「津市久居IC付近」に負けてないやんウシシ



まだ分からない…よね?!



四日市市は近鉄四日市駅前にバスタも出来る予定だし、これからますます面白くなる⁈かもですほっこり



三重県民以外の皆さん、コロナが落ち着いたら【南】の伊勢神宮、志摩スペイン村、鳥羽水族館、熊野古道ももちろんいいですが、【北】のナガシマスパーランド、アンパンマンミュージアム、鈴鹿サーキットにもぜひ遊びに来て下さいねー。



コロナ、早くおさまれ〜‼︎