#秋の味覚といえば

 

 

 

秋の味覚といえば

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

そら、さんまですなぁ。

 

 

しかし、最近のさんま、やや高く

小さいわ。

 

 

焼いたさんまに大根おろしが最高ですね。

 

 

あとは栗に松茸やね。

 

 

国産松茸なんぞは高くて手がでまへんわ。

 

 

カナダ産は良しとしても、C国産は

値段に関係なく、絶対に食べません。

 

 

最近のリンゴパイに使われている

糖蜜リンゴはC国産が多く、包装の裏を

見れば、記載してるので分かりますね。

 

 

口に入るものC国産は絶対、食べません。

 

 

その他のC国モノはAmazonでもポチリ

しとります。

 

 

というのも、最近の中華製精密機器は

なかなか優れていますよ。

 

 

メイドインジャパンは世界ナンバーワン

という時代、今や終わっています。

 

 

ハッカーやスパイ活動による技術盗難、

今や農作物まで安易に盗まれますわ。

 

 

盗まれ放題、スパイ天国の日本、

何とかせなあかんね。

 

 

話は変わり、

今日は3カ月に一度の

泌尿器科検診です。

 

 

朝9時予約なので渋滞を避けるために

電車で行きました。

 

 

最寄駅から二つ目です。

 

 

 

 

8時50分に到着し、待つこと40分、

やっと診察ですが、尿検査と問診のみで

終わり。

処方箋をもらうための問診ですね。

 

 

そうそう、この担当医が私の鼠径部

ヘルニアを見つけていただいたので

お礼を述べました。

 

 

 

ウォーキングを兼ねて、帰路へ。

中央大通りを進みます。

 

 

 

 

東大阪市では最近、このような

レンタル自転車が増えとります。

 

 

 

 

中央大通り沿いの

マクド吉田店、7月の火事以降

ずっと休んでいます。

 

東大阪市ではナンバーワンの売上を

誇っていましたが、もったいないです。

 

 

 

 

今日はこんなけ歩きましたが

歩速スピードは上がりませんでしたね。

 

 

 

昨日、自転車で20キロ近く

走ったのに歩数は2,027歩、

何だか報われていませんわ。

 

 

そらそうと、、。

 

アジア大会、すみません、殆ど見てません。

唯一、見るのは卓球ですね。

特に女子卓球は、事実上、オリンピックに

匹敵する競技種目ですね。

 

 

 

さてさて、今日は何の日?

 

 

 

デリケートな質問をされた時のかわし方は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

わたいの場合、隠し事はしませんので

聞かれたことは、よほどのことが

無い限り、答えますよ。

 

 

ただ、聞かれないことは、こちらからは

言いません。

 

 

昔、こんなことがありました。

 

他部署の若い社員、会議か何かで

同席する機会があり、話の中で

「〇〇君はどこの大学出てるの?」

って聞きました。

 

 

すると、

「すみません、それだけは、、。」

 

わたい、カチンと来ました。

 

「そんなに人に言えないほど、

恥ずかしい大学を君は出たんか?

大学にも学費を出してもらった

親にも失礼やろ!」

 

本人はプライバシーを守ったつもり

かも知れませんが、私は家族構成を

聞いているわけでもなく、流れで

こういう話になったのです。

 

 

この社員、直属で無くて良かったわ。

 

 

こういう社員、上司も苦労しますなぁ。

 

 

部下は上司を選べないと言いますが、

上司も部下を選べないんです。

 

 

おしまい