お久しぶりです立ち上がる

 

実家に帰省して早1か月が過ぎました~

毎日おいしいごはん、水、獣たち(犬w)に癒されてます照れ目

 

もう三重に戻る気全然なくなりました爆  笑笑い

戻ってアパート引き払わないといけないのにそれすら…あせる

片道6時間の旅は長いタラー

 

今日は珍しく電波状況がよくPCでブログ書いてますびっくりマーク

 

帰省して1週間たったくらいに確執があった母と話し合いをした時の話を書いていきますびっくりマーク

 

私は幼少期に母から嫌われてた。。

というか、いらない存在でしたえーん

 

物心ついた時にはもうすでに…

母とは顔も似てないし、誰に似てるんだ?ってくらい家族の誰にも似てない私が嫌だったみたい。。

それに私には兄がいた。けれどこの世に生を受ける前に亡くなってしまった兄が…

 

私はその兄の次に産まれたので男の子じゃなかったのがショックだったみたい赤ちゃん泣き

 

辛く当たられる日々…

けど私は母が好きだった。かまってほしかった。いい子でいなきゃっていつも思ってた。

 

大人になるにつれて、私も母からは離れていくようになり、嫌な思いもすることもなくなっていったおねだり

 

高校を卒業する頃には少しは丸くなったのかな?

家を出て東京に上京した後は、母が私を頼ったり、連絡してくるようになる。

なんかムシがいいのでは??と。。

 

30歳になった頃だったかな?

なんだか昔のわだかまりを話してみようという気になって母と腹を割って話した。

が、なんと!!私に辛く当たっていたことを忘れてしまったというのだ。。

なんですってーーーーーーーポーンポーンポーンポーンポーンガーン

 

よくある話で、いじめられた方は一生覚えてるけど、いじめてた方は忘れてしまってるってやつ…  それか…

 

でもこのモヤモヤはどうしたら…と自分で処理することにした。

インナーチャイルドを癒し、、、なかったことにはできないけどなんとか、もう気にしない!!ってところまで、そう思えるようになった爆笑音符

 

それからはそのことについて触れることもなかったけど、今回実家に帰ってきたタイミングでまた蒸し返してみた(笑)

と言っても母ももう70なのでご老体に厳しい言葉をかけたりはしてないよあせる

そのことも加えつつ、私が東京から移住した話、なんで戻ってくるきっかけがあったとか、スピリチュアルの話とか。

 

実は母も特異体質でスピリチュアルの話はOKな人なんです、なので話しやすかったニヤニヤ

今回話し合った結果、以前聞けなかったことを聞けたりと感慨深いものがあった。

そういう時期だったのかな?とは思うけど。

 

実は母も祖母から虐待を受けていたとのことびっくり滝汗

その事実が一番の目ん玉飛び出るニュースだったよガーンポーンポーンポーン

 

やっぱ虐待って連鎖しちゃうもんなんだね。。

今回はお互い泣きながら話あえて、仲直り?というか仲が深まった気がした。

 

話し合いって面倒だけどやっぱ、大事だね真顔OK