本日27日は






彩ちゃんの誕生日です。










お祝いのコメント続々!


























おめでとう!



















さあ、今年もそろそろ終わりですね。



30日に出す予定の記事で今年のガルパ記事は最後になります。














今年が終わってしまう前に…










2023年!ガルパベストストーリーランキング!!












さっそく逝っちゃうよ!









第5位から!

























こちらの2タイトルになります。

たえちゃんイベはほんわかしてて面白くてまだ記憶に新しいイベですね。
(*´ω`*)ドリル



ハロハピは最後まで綺麗に丸く収まった良いイベだったなぁ、と。















第4位は























麻弥ちゃんイベは薫さんとの終盤のやりとりが忘れられなくて。良いコンビだなぁ、、、的な。



パレオイベはね。普通に楽しかったです。上半期のランキングでも書いたけど、次こそは完璧なメンバーでお願いしたいですね。
(〃ω〃)













第3位は






















どちらのタイトルもとても熱かったです。

沙綾パパと沙綾ちゃんどちらも理解できる。アフロとロゼリアもどちら側から思っても熱い。

どちらも心がほっこりする作品でした。
(*´ω`*)













第2位は
























当時の記事で今年1番の楽しいイベントと書いた程に楽しかった。


その時はまだ2月だったけどね。


2月だったけど、今年のベストストーリーランキング2位。


本当に面白かった。
(*´ω`*)



体育館ステージ舞台袖で繰り広げられるソワソワ・ワクワクのエモエモお話。


有咲ちゃん美咲ちゃん熱いぜっっ!!
(∩´∀`∩)













第1位は






















前回のランキングと変わらず卒業でした。


私の中ではこれが一番かな。


ゲーム内の時間が動くイベ。さらに一区切りとなるイベとなると強いよね。


良かった。曲も最高に良かった。












いかがだったでしょうか?

皆様の今年のベストストーリーはありますか?





曲のランキングもやってみたいけど、来年かな?






来年、大型アプデのような時間が動くような事がなければ上半期・下半期共にフラットな視点でランキングを付けることができるのかなぁ、と。






来年も良いイベに出会いたいですね。
(*´ω`*)