ミニ四駆実物大という矛盾のアート | スライダーズおやじ

ミニ四駆実物大という矛盾のアート

タミヤさん、すごいもんを作ったな。
 
今日、昼休みに赤レンガ通りとマッカーサー道路の十字路に面した新しいビルに、タミヤが出店していました。
もともとは赤レンガ通りを挟んだ向かいのビルでした。
こんな計画があったのかー。
 

まだオープン前で、什器のセッティングとか搬入をしていました。
お店から出てきたスタッフさんに、いつオープンかときいたら、24日ですとのこと。かわいい女性スタッフさんでした。
 
「飲みに来てくださいね」って言われて、えっ?お酒飲めるんですか? と聞き返したら、「コーヒーです」だって。
 
 

中にカフェがありました。
 

いやしかし、これ。
フォーミュラーカーベースにミニ四駆風のカウルをのっけたものかと思っていたら、シャーシまでミニ四駆? おれ、ミニ四駆は世代ではないので、仕事で一台作ったことがあるだけなんですが、

 

その程度の経験では、さっぱりわからないんだけど、でもきっとミニ四駆に夢中だった世代には響くんでしょうね!
 

とっても広いお店です。
オープンが楽しみ!!