ダチが病気に | スライダーズおやじ

ダチが病気に

埼玉に住んでる中学時代からの親友が病気になった。

中学からの仲間の悪友マブダチグループで、僕も含めて10人衆。

 

そのうち1人が不祥事を起こして行方をくらまし、1人は仲間に不義理を働き絶交状態、1人が先日死んでしまった。

なので今は7人なのかな。

 

AY-1、AY-2、NM、YO、NN、MK、そして俺。

 

先週、その中の1人が、けっこう深刻な病気であることが判明した。

埼玉から東京の有名な病院に移送された。

 

そしていろいろな検査を受け、手術の日が決まり、この土曜日に一旦退院することになった。

今はコロナの関係で入院患者に見舞いをすることができない。

 

それで、土曜日に新潟から仲間たちがヤツに会いに来る計画を立てた。

昔、一緒にバンドをやっていた、東京在住の後輩にも声をかけた。

 

俺は残念ながら、この金~月は案件が入っている。

一応、土曜日外させてもらえないか聞いてみるけど、厳しいだろうなあ。

 

みんなで日帰り湯みたいなところに行って、飯食って風呂に入るってな話になってる。

俺も行きたいなあ。

 

マブダチ