インド料理 アヒリヤ(大崎) | スライダーズおやじ

インド料理 アヒリヤ(大崎)

スライダーズおやじ
大崎ゲートシティーんところにいつの間にかあったインド料理屋さんです。外観がかっこいいので、前を通るたびに入りたいと思っていたのですが、クリスマスごはん(?)の材料買出しのアッシー(!)ついでってことで、ようやくチャンスが巡ってきました! わーい。


スライダーズおやじ
意外と安いじゃんー。100円の差で2品増えるならやっぱBだよね!


スライダーズおやじ-MENU
しかし・・・メニューはこんだけ!?

カレーのバリエーションの載ったメニューがどこにも見られなくて「???」ってカンジ。
ランチタイムのリピーター獲得、ディナータイムへの誘導とか考えてもありえないと思うんだけど・・・。
もしかしてこの店ってディナーも自分でカレーを選べないのかな?


スライダーズおやじ
店内の雰囲気は明るくて、山の手っぽいライト感がいいです。パーティーにもデートにも使えそう。

ただ、インド人スタッフのほかに、定食屋のおばちゃんのような雰囲気の日本人フロアスタッフさんがいるのですが、上の手書きボード(店内のあちこちについてます)とともに違和感がありまくりでした。


スライダーズおやじ
写真左側のディッシュがBランチ980円、奥がAランチ880円。
カレーは『本日のカレー』の3種類の中から選べます。

写真は左から、マトンローガンジョース、チキン、サブジミローニ(やさいカレー)。
味はマトンがトマトソース味、野菜がポテト味だったりするのですが、3種類ともあまり明確な違いが感じられず、どれも似たような感じにまとまっていた気がします。
ゴロッと入った肉の塊やら、カタチのまんま入っちゃったようなスパイスは、なかなか良かったんですけどね。


スライダーズおやじ
ランチのナンはおかわり自由です!
ふんわりモッチリ系。おこげのパリパリした部分はありませんでした。
おいしいんだけど、ちょっともの足りない(つまんない?)カンジでした。


スライダーズおやじ
タンドリーチキンはまるで辛子めんたいこみたいな(味って意味じゃないよ)パンチがあり、たっぷりもっちりソースがおいしい! これは僕的にはヒット! 大きさも味もかたさもすべて満点をあげたいカンジでした。


スライダーズおやじ
ホットチャイはプラス100円でした。これも定食屋っぽいすね。
ちっちゃいけど、スパイシーでおいしかったです。