外出先でお腹空いたなー、

→お店たくさん、好きなとこでランチ


外出先で可愛いカフェだなー、

→時間に余裕あるしお茶しよ


ってなる人どのくらいの率なんだろ


お腹すいてもおうちまでがんばって帰って食べよー、1000円もったいない !


けど、こどもが欲しいと言った大したことないエコバッグ(100均で買えそう)

900円を1度なくして、悲しがってるのでもう1度買うことはもったいなくないのだけど


可愛いカフェだー!

今度家族でこよー。

ひとりでは楽しみきれない


ってなっちゃう。


私は一人の時間楽しむのが下手っぴなのかな


独身の時は美味しいランチ探すの大好きで、

自分にお金使うの得意だったのに、

今じゃもったいないおばけ登場しちゃう


私にとっての贅沢がずいぶん変わってきてる。



そのかわり、みんなが留守のおうちで豆挽いて飲むコーヒーと、ドラマ見る時間は

文句なく最高の贅沢なのです


同じ1人時間でも、外よりおうちが好きで、

同じお金使うでも自分により家族に使うのが好き


わたしの贅沢、わたしの幸せ