ヨシタク家のお庭、小さな花壇があるのですが、嫁さんにより拡張されて鉄棒の足が飲み込まれました。

鉄棒の片足が、完全に花壇の中です。

これじゃ~、逆上がりも前回りもできません。

この花壇がある場所、もともと子どもたちの砂場があったんですが、子どもたちが大きくなり花壇になりました。

子どもたちが小さい頃にたくさん遊んだ鉄棒も、お庭のオブジェと化しています。

子どもたちの成長を感じると共に、少し寂しさも感じるお話でした。

さて、昨晩はクロダイパーティー。
カルパッチョ。

クロダイ春巻き梅肉味。
梅肉チューブを使ってみました。


めっちゃ美味。

ビックリです。

船に魚を持ち帰らない人がいて一匹もらったので、塩焼きも作りました。

クロダイ、沖のポイントで釣った魚なので、全く臭みはありませんでした。

さてさて、今日もワーゲンバス『たまゆこ号』走らせて出勤です。

コロナに負けないように気を付けながら、ボチボチ頑張りましょ。

ヨシタク