HSC洞察タイプの小3娘


仕事中に学校から電話

なんだろう・・・・

ドキドキしながら出ると



先生

「2時間目と3時間目の行間休みの時にトラブルがあって、そこから気分が乗らないから帰りたいといい出して、相談したくて電話しましたぁ~」


えッびっくりびっくりびっくり


気分乗らないから帰るってガーンガーンガーン


絶望絶望


トラブルは何かを聞いたら

「隣のA君の机に娘の机がぶつかり、消しゴムが落ちたとA君の主張。娘さんはぶつかってないと主張。でA君トイレにたち、娘がA君の椅子に座り動かず、トイレから戻ったA君イスから落とそうとした」


なんだかなぁ~


しょうもないアセアセアセアセアセアセ


それで、お互い謝り解決してるが、娘のテンション下がって帰りたいって・・・


ありえないガーンガーンガーン


娘は、自分の非を認めない時があるから困ったものだえーんえーんえーん



でも、それで迎えには行けない。


娘と電話で話

「帰りたくなってしまったのね、でも、迎えは難しい。娘なら大丈夫。心で大丈夫と言い聞かせてみて。娘なら大丈夫だから。」


不安になったり、怖くなったりしたら「私なら大丈夫。大丈夫。」

と暗示をかけるを最近伝えてた。その方法を試すように伝えたキョロキョロ


様子見て、落ち着いてから教室に戻るように先生にお伝えして、電話を切った。



帰るのは簡単な事、でも今は気分を変える方法を学んで行かないと駄目だよねアセアセ



結果、気分が徐々に戻り教室へ戻れましたニヤリ



でも・・・・気分乗らないから帰るは私の中では無い笑い泣き笑い泣き