HSC洞察タイプ&ODの小2娘


自己肯定感も上がってきたので、来週に登校班での学校へ行くのを挑戦しようと計画していたら


「明日(木曜日)登校班で学校へ行く。1年生が2年生のA君に蹴られると言っている、確かめる。A君はそんな事する人じゃないと思うから確かめるおねがい

と言い出したぁ〜アセアセ


登校班で行けるのか・・・ドキドキアセアセ

途中で、帰ることにならないか・・・ドキドキアセアセ

学校に着いても教室の中に入れるのか・・・ドキドキが止まらないえーんえーん

不安すぎて、朝一番登校が気楽じゃないかと思い始めてしまったえーんえーん


本日、登校班なんと、班長は女子で後は男子の班だったぁ~アセアセアセアセアセアセ。そんなお兄さんの中に入るのは至難の業ガーンガーン

皆の列の最後について歩き、校門へ

「怖わくなってきたショボーンショボーン

校門の前でと立ちつくすタラー


ここまで班でこれだから凄い進歩、帰りたいとなっても仕方ないかなと思っていたし、ゆっくり慣れていけばいいかなぁ~と思っていた


「落ち着いてから入りたい」

と言ってきたので・・・

「校門前で落ち着くのを待つのは寒いので、下駄履で落ち着こうね」

と説明して下駄箱に行く事が出来た爆笑


待つのを先生にバトンタッチして私と離れることができた。ただをこねるわけでもなく照れ


〜仕事から帰ってから娘に学校での様子を聞いた〜


「保健室で少し休んでから、1時間目に勇気を出して行けたおねがいおねがい


明日から登校班でいくのを諦めようか、でも慣れさせる為に何度も挑戦すべきか・・・傷ついちゃうかなぁ〜と、悩んでいたショボーンショボーン


「明日も登校班でいくおねがい


と言い出したおねがい


本当成長した。以前なら怖い帰りたいってなってたからえーんえーん


すんなり教室に行けなくても、皆の中で一緒にやりたいという思いがあれば、やり遂げられるんだね。


本当頑張った照れ照れ



 

 


BORDER FREE cosmeticsセット