HSC洞察タイプの小2娘

↑の続き


今日は吐き気で学校お休み。起立性低血圧のせいなのか・・・


娘に質問してみた。



「70点や90点とれてるけど、何で算数嫌いなの??


「嫌いだから、100点とりたい。嫌いだからいっぱい勉強して覚えたいえー


「じゃ何で昨日は、算数あるから行きたくないって思ったの????


「難しい勉強出ると思って行きたくなかったけど、大丈夫だったおねがい


私 

「難しい問題が出たら学校休むの??


「慣れてくるから大丈夫ニコニコ


なぜ、100点に拘るのか・・・

私は100点にこだわってないし、程々に勉強出来ればいいと思ってる。勉強以外に大切な事沢山あると思ってるし、長男で成績悪いの経験してるからなニヤリ

今は成績悪くないし、算数出来ないと言うほどじゃない。


でも、娘は算数出来てないと思うし、納得出来ない性格らしい・・・