インターン1.2日目 | よっぷーのブログ

よっぷーのブログ

ブログの説明を入力します。


インターンの2日目が終わりました。


一言、

めーーーーっちゃ疲れたニコニコあせる

何事をするにも、はじめが1番労力がかかるといいますが、本当にはじめてがいっぱいで労力いっぱいつかいました。

インターンの内容、反省など書きたいのですがあまりこのような場でペラペラと書くものではない気がするのと、時間的にも大変なので、それはインターンシップで毎日提出している日報にかくとして、ここでは全体的な感想を気楽に書きたいと思います。

その方が素がでて自己紹介の延長にもなりますねニコニコ

この会社の選考からこのインターンシップの二日目までに学んだことは一言でいうと「深く考える」ということです。一言で「深く考える」なんていっちゃうと、それだけで深くないちいわれそうですがあせるとにかく、一つの物事に対して、色んな視点から幅広く考え、そしてそれらを掘り下げて行くといった感じでしょうか。

課題や人事の方との面談をとおして、今までいかに自分が表面的に、ピンポイントでしか物事を考えていなかったのかということを思い知らされました。

深く考えることは労力を必要とするものではありますが、とても楽しく、人生をより豊かなものにしてくれると思います。

私たちは、物を考えることで生きています。
そしてその考えることができる質、量が見ることのできる世界の量、質に比例すると思うからです。

そもそもこのインターンに参加していなかったら今頃僕はこんなこと考えてないですからねニコニコ
深く考える経験をすることで、より深く世界を観察できるようになります。


といったところで、


あ、全然気楽じゃなーいあせる
あんまがんばって書きすぎると続かなくなるんで、これからもっと気軽にかきますニコニコあせる


次は3/2日です。数日空きますが、大量に勉強したいこと、考えたいことがあるんでおちおちやすんでられませんグッド!

今は実家への帰りじの電車のなかです。今日はクタクタなんでやること終らしてはよ寝ます

神戸においてきたトラちゃんこと飼い猫が少し心配ですしょぼん

photo:01




それではまたニコニコ

iPhoneからの投稿