こんにちわ (*^▽^*)音譜


今日はこちらの インテリア小物からです。


モダンリビングに載る家の建て方とインテリア@前川自宅公開-20090828203442.jpg

はい、こちらは  「シルクハットから ウサギ」!?


実は、なんと・・・


モダンリビングに載る家の建て方とインテリア@前川自宅公開-20090828203601.jpg

オシャレな つまようじ入れですドキドキ 


アレッシー小物。   こちらで購入 → Cassina/カッシーナ 

我が家では 「たこ焼きのツマヨウジ入れ」ですが(爆)

皆さんは、是非、オシャレな デザート ピックとか 入れてくださいね。。。 (^▽^;) スマンデス


ところで 今日のお題  南こうせつの「夢一夜な家」 ですが

皆さん 歌詞ご存知ですか


素肌に 片そで 通しただけでだけで


色とりどりに 脱ぎちらかした 


床に散らばる絹の海


着ていく服が まだ決まらない


いらだたしさに唇かんで


私 ほんのり涙ぐむ


これは、彼と逢う前の 彼女の心理を 歌ったものですね。

でもなぜか 彼と逢う ときめき感よりも  いらだって涙ぐんでしまう彼女・・・・・汗

逢う事の 「幸せ感」を こわがっているようにも 思えます。



好きになれば為るほど、切なくなるのは 女性も男性も同じ。

時間の中で、変わっていくものに対する不安 なのか

それとも、「切ない恋」 なんでしようか・・・・


本当は 楽しいはずなのに 思わず唇をかんで涙ぐんでしまう・・・・


実は 家を建てるときもありまーす!(でたぞ!Σ\( ̄ー ̄;) デタカ・・・


たとえば 私は・・・・・

たくさんのカーテンのサンプルに 思わずため息・・・・・・

おまけに、大好きなブランドなのに 部屋に合わない、スタイルが違う、色があわない

なんでやねーーーーーん。  \(*`∧´)/ ←オコッテルガナ・・・

 


おっと あなた こんなときは こうしてね。音譜

気に入ったカーテン。 だけど デザインが大胆すぎて 部屋に合わない。

バランスがとれない。


なので 使ったのは 一部だけ。


モダンリビングに載る家の建て方とインテリア@前川自宅公開-20090531115813.jpg

ちなみに こちらは クリエーションバウマン・ストーン

実は、こんな感じで・・・・・


モダンリビングに載る家の建て方とインテリア@前川自宅公開-20090531120145.jpg

カーテンを パネルカーテンにしています。(左右に動きます)
そして、使う面積を少なく しています。



このように インテリアエレメントは 使う面積、範囲を変えてみる。

デザイン・形を 変えてみる。 などの工夫をすることで

個性的な使い方が出来ます


当たり前の使い方では あなたらしさは出せません。

是非、カーテンに限らず 壁紙、床材、いろんなもので 応用してみてくださいね。


ところで 「夢一夜」いい曲ですよね。

とても 「キャベッばっかりかじってた」 あの人が 歌ってたとは思えませんwww


では、またね。音譜 (^-^)/