冷たい朝です。


am 6:53  香林坊上空


犀川上空


山の方🏔️  チラリと見える白山


金沢上空


am 7:32 我が家日の出☀️


am 8:00 

「お〜い、ほら!凍っとるやろ〜」と

お水かと思ったら、凍っていた。

冷たい朝です。


北陸地方は、高気圧に覆われ晴れるが、

次第に雲が広がり、

夜遅くに雨が降る所がある。

最高気温は9度前後で

昨日より大幅に高い。


金沢の気温 10度




版画作業

お休み

何だかたるんでいる私

コツコツ頑張れよ…版画

気合いだ! エイエイオ〜👍






毎日毎日飽きずに飽きない朝食






中日新聞🗞️




1・17 阪神大震災から29年


同じ被災地、寄り添う

29年前被災された方達が、

あの時の恩を能登にと。

神戸市垂水区のボランティア団体が

炊き出しなどの活動をしてくれています。


早いものですね。

も〜29年経つんですね。

私の母も、4月8日に亡くなりました。

それまで元気で、

1ヶ月の入院で(がん)

68年の人生終わりました。

地震とは全く関係ないですが、

平成7年

1月 阪神大震災

3月 地下鉄サリン事件

大変な年でした。




珠洲市  商店徐々に再開

お買い物出来る喜びドキドキ



輪島市

大谷クラブで交流むらさき音符


羽咋市

保育所受け入れてくれて、良かったです。

沢山遊んでね。


大谷グラブ届く❣️



珠洲市


珪藻土の町

残った窯があるんですね。

良かったです。

(珪藻土のバーベキュー七輪は良いですよ!)


一歩でも、前に


能登の方達は、

本当に

強いお気持ち、

心、

ねばり強い

感謝を持つ

お持ちの方達です。


1日も早く、

普通の生活が

遅れますように願っています。




昨日、

郵便局から少しですが義援金を

送らせていただきました。




ごきげんよう






晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ星