よく行くスナック…


ママが安くしてくれるけど

それでもお金はかかるわけで…


だけど

この度、


すっかりママと

お友達の私…


お代いらないから

話し相手に来てよ、と。


バイトしてくれるなら

バイト代も出すよ、と。


えー、いいの?って…


バイトはしないけど

タダでお店に

いられることに…。


で、


行ってみたんだけど…


んー、

何かな…


何かちがう


お金を払わない=

お客さんでもないわけで…


何か…違うよな台風宇宙人くん台風


正解は、わからないけど…


早い時間は、

ママと2人


いつもなら

会話に飽きたら、

歌うねって

カラオケ入れるけど


タダとなれば

ママの話し相手してる…


お客さん来なくて

会話も尽きる凝視


パチンコ閉店時間が

彼のお迎えで

私のタイムリミットだけど


21時半くらいに

お客さん来た魂


お客さん0で、

私のタダは、

なんか、気を使う宇宙人くん


お客さんは

男性5人組で、


歌うので

全力で盛り上げる昇天


で、また…


5人中のひとりが

触りに来る台風


もう、ここまで来たら


私が悪いんだな…と

思います魂


触ってくださいって

私の顔に書いてるんか?真顔台風


触ってくるのは

複数人いる中の

イケメンで


イケメンは、

イケメンだから

許されると思ってるのか?…


喜ぶとでも?凝視


ママにお願いしていたから

ママが注意してくれるも


それでも、しつこい


1995年生まれだってさ凝視


本人に言っても

聞かないので


結局、ママが

所長と呼ばれてた人に言って


所長に怒られて

来なくなったよ


で、

所長との方が私は、

年齢近いんだよなって話宇宙人くん


年齢聞かれたら

サバ読むけど


カラオケのリクエストして

って言われて


リクエスト曲が


山根康広さんの

Get Along Together


と、


Class

夏の日の1993


何?

歳バレるって魂が抜ける


で、

1993年、生まれてたー?

って話からの


1995年生まれだと

言ってたよヒヨコ


俺、歌えるかな〜と

言いながら


最後の一曲が

所長の

夏の日の1993

だったので、


私、いい仕事したと思うわキョロキョロ


所長も、ご機嫌で

楽しかった、って

言ってくれたよ昇天



帰るって言った時間より

1時間オーバーしたけど

彼がお迎えに来てくれて


帰って

ラーメン食べたよもぐもぐ


お湯沸かすとこまで
私だけど
仕上げは彼…

私が作るの
めっちゃ嫌がるよ
インスタントラーメン魂


2人で食べたの

美味しかったニコニコ


何事も…

タダだといいってわけではないのよね


勉強になります…鳥


…で?、だけど…宇宙人くん