おはようございます。

毎朝、とれたてのスナップエンドウと絹さやモリモリ食べられるの嬉しい😊❤️





さてさて
昨日は不思議な歯医者さん4回目でした。

たぶん。。
治療してくださる先生方は、皆んな宇宙人で、
そして、私も人間界に降ろされた宇宙人で、

予定より経年劣化が激しい心身を立て直すために仲間の宇宙人が治療しているに違いない…と思わずにはいられません🤣

そんな訳のわからないことを言ってしまうほど
歯に触れられるたびに
現実で起こることに変化があるので
おもしろくてたまりません。

わたしは、いたって、大真面目です。

なんなら昨日など
「現実で、こんなことが起きました!しかも、誰一人、反対しません。応援されています」と
普通なら驚かれるような
衝撃的な内容を先生方に伝えても
最初から分かっていたかのように

「いいと思うよ。すごくいい。
上がってきたでしょ?

しばらく上がるけど、ちょっと下がる時期がくるから、、その時に装置を使ったらよいと思うけど、今は、まだ早いから」


そうゆう時期が来ることを
わたしも、感覚で感じていて

今、好きで学んでいる自然思想の算命学や、
星読みされる知人の話から
「まさに、この時期」というのも分かっています。

なかなか重そうですが、大丈夫です。
そうなる、、と自分で決めて生まれてきているからです。むしろワクワク楽しみです。


本来わたしは好奇旺盛で、
こうと決めたら即動いて
正解にしていく猪突猛進タイプ。

今も、こうしたらいい!こうしたい!と次々
思いついて
そこまでコマをすすめたくて
たまらないのですが
本格的な種まきの時期は、まだ先。
今しばらくは自身を肥やす時。


心身の反応が、とても敏感だから
先生方は「まだだから。落ち着いて。」
…と、慎重に治療をすすめているそうです。

明らかに、
不思議歯医者さん🦷
絶対宇宙人。


そして、こんなおもしろい話も伺いました。

人間の口内には、心身が正常にはたらくために必要な高さがあるのですが
元々その高さを持って私たちは生まれてきています。

でも人生いろいろ、歯が擦り減り
高さが無くなってくるわけです。

すると
子供の頃はクリアで自由だったはずなのに
生きにくくなる、、。という事態が起きます。

でもね、、今の子供たちは
永久歯が、必要な高さにまでのびず
途中で諦めて、高さを持てずにいるそうです。

他の歯も同様です。

子供の頃から、生きにくく、生えにくく
あちらこちら向いて生えるから
それが日常生活にそのまま出ているそうです。

おまけに
「虫歯にもなる力すらない」そうで、
虫歯の子が少ないのは
これは一見良さそうなことなのですが
落とし穴だとか、、。

歯も虫歯や、固いものを噛むという
逆境があるからこそ強く育っていくのに

噛まない暮らし、除菌などで
逆境を除去していくことで
へなちょこの口内が出来上がり
その土台が作り出すのは、へなちょこ人間。
つまり、一人じゃまっすぐ立てないから
矯正が一般的になっているそうです。

「今の日本人。戦争したら、すぐ負けると思うよ。歯が弱いから…噛まないから。」

…と、お話されていました。

おもしろい。。
口の中にはアカシックレコードが
広がっていそうです。
それを読み解く歯医者さん⁈

口の中。。これもまた、自分の目では見えないところ。
いつも、見えないところに真実がありますね。

すこやかな一日を。