たくさんの
ご門徒さんのお母さんたちと
お寺の本堂や座敷や廊下の大掃除❣️









三姉妹も
床拭きをしてくれました♪♪♪
ありがとう。


お母さんたちの
賑やかな声は
一緒にいると元気になります。

お掃除しながら、おしゃべりしながら、
女性って、明るくて、強くて、楽しくて
おひさまみたいだな‼︎て思います☺️💕






お母さん方と、さよならをした後
いつも、とってもお世話になっている役員のお母さんお二人がいらしたので、、、

わたしがお庭で育てている
長ネギを2本ずつ抜いて、洗って、
「お庭で、作っていて!少しですが、
食べてみてください☺️」

…と、手渡したら

「おねぎ、好きなの。ありがとう❣️」と喜んでくださり
嬉しかったです☺️

お寺の境内の一部を畑にして、
お母さんたちと、その野菜で煮炊きして
持ち寄りパーティーとかしたら
楽しそうだよなぁ、、なんて思います。

そんな自然に集いたくなるお寺だと素敵ですよね☺️🌼

あと、お花畑の広がる
お浄土みたいなお寺とか🌼🌷🌸🏵️🪻🏵️

今日も、アトリエ片付けがんばろーっと🎵