おはようございます。 



毎日
「ママキュウリだ♪ママトマトおいしー♪」と
お庭野菜を喜んでくれて嬉しい♪♪

さて、、
1ヶ月前に、ギックリ腰になり
「慢性化してきているね」…と診断を受け

「頭に鍼をする」という「YNSA」という
日本初でありながら、逆輸入された治療を先日受けました。

重い腰の痛みに悩まされていたのが
1回の治療で、すぐに消えて
即その場でトレーニングできる始末(゚o゚;;
キツネにつままれたような気持ちになりました。

治療はいつも通っているトレーニング先の先生に
して頂いたのですが

その治療の創始者のお医者様の本を先生からお借りして読んでいるのですが
とても面白いなぁと感じました。


それは、
このお医者様も、植物や虫たちの様子を観察してヒントを得て、「もしかしたら、人間の私たちに通ずるかもしれない」

…と、植物をヒントに
いろいろな脳神経のツボが体に及ぼす作用を見つけていらっしゃいます。

そして、たくさんの人たちの
治らないとされている麻痺や痛みなど
あらゆる治療をされていらっしゃいます。


まだまだ脳への鍼による効果が、脳科学で証明されていない頃、
鍼治療は人間による精神的な思い込みではないか?…という意見もありましたが、

植物であるキャベツの茎、、、人間であれば脳幹にあたる部分に鍼を施し続ける実験をされていたそうです。

すると、通常のキャベツの2倍の大きさに成長したそうで、鍼の効果が精神的なものではなく、
直接物質に作用することを明らかにし、
効果はある!と確信されていたそうです。


また、人間の脳には重要な働きを持つ12の脳神経が並んでいますが、その並びが
蜘蛛の巣の形と同じであったことも
自然の姿を眺めていて気づかれたそうです。


思惑だらけでつくりあげられた
奇妙な人間の世界は
嘘や、でたらめばかりで、
美しいからは、かけ離れています。

でも、自然の世界は、
本当に素晴らしく整っています。
だから、美しいんだなぁと。

悩みがあれば
自然を見ていれば
いつも答えを見せてくれています。
すごく偉大な安心を与えてくれる存在です。



ご家族やご自身の体調に良いかもしれません。
🌳書籍のご案内🌳しておきます。
『あきらめなければ、痛みも、麻痺も、必ず治る!』
ソレイユ出版
著者 山元敏勝先生

うつ病、めまい、耳鳴り、麻痺、パーキンソン病、
あらゆる痛みをとり除く鍼治療。

ドイツやアメリカなど14ヵ国が医療に導入して
保険診療にもなっている国もあるようです。

YNSAが日本発なんて、誇らしいですよね。
鍼灸師資格、、勉強したくなってしまう。


すこやかな一日を。




#朝ごはん
#頭に鍼
#脳神経
#YNSA