修学旅行だった三女と
お姉ちゃんたちが一度に帰宅🚗

賑やかです。


テーブルの上が
三女のお土産おひろめ会となり

「お菓子ばっかりやん⁉️自分のは❓」
…と、家族に突っ込まれていました。

先日お菓子ばっかりの
私のヨコハマ土産を見ているから、そうなったんだな…と
思いました😂笑

三女にお土産を食べろ食べろと!口に入れられながら

その横で
「大学いも食べたい」と言った
長女のために、
無農薬さつまいもを頂いたので
ホットプレートで、大学芋づくりを
お手伝いしてもらいました😊

かんたん大学芋の作り方は
ご門徒さんのお母さんに
昔教えていただきました。

①ホットプレートにごま油を入れ
水にひたしてから、水分をふきとった芋を炒める

②火がとおったら
砂糖をいれる
ネバネバするまで、からめながら炒める



③黒胡麻をふったら完成!

ほくほくで、
あついままでも、冷めても
おいしいですよ^_^

試してみてね。

ゆうたんのmy Pick

Amazon(アマゾン)
これから
150円