久々に、あまり間を空けずに投稿させて頂きます! (*^ー゚)ノ

お付き合い頂ければ幸いです♪


昨日は、平日だと言うのに午前中から大好きな吉祥寺へ♪

諸々、用事を済ませて、時間は13時半頃だったと思います…


普段、あまり外食はしないようにするため、ブランチ的に家で食事をとって

ランチは取らないのですが、この日は昼時に吉祥寺に出没することがわかっていて

それなら!と、ずっと入りたかったこの "お一人様焼き肉店"に行くことに!!

( ↑ お店の前の歩道が狭くって、まともな写真撮れずごめんなさい…)


ここに行きたかった… と言う前に! "焼き肉"と言うもの自体に、そうだなぁ~

10年以上は行ってなくってね… 何処であろうと焼き肉が食べたかった!と言うのが

正直なところ…でした… f(^_^;  そんな中、こんなお店が出来ている♪と言う情報を

以前耳にしていて、それがまたあんた、大好きな吉祥寺に出来た…ってんだから

いきたくなるわさ! (興奮し、口調がおかしくなり、お詫び申し上げます…)


昼過ぎ…とは言え、並んでたりしたらどうしよ… なんて思っていたら意外に

すぐ座れて、カウンター席も思いの外広かったです♪

二種は食べたかったので、牛タン葱塩 & ハラミ定食に決定! するとグラム数を

三種から選べるので、ちょっと多い 150g ずつにしてもらいました (。・`з・)ノ


ランチタイムはご飯の大盛無料♪ スープとキムチはあっという間に到着!

お肉もそのあと続くように、すぐに到着ぅ~♪

あぁ… 夢にまで見た"焼き肉"が目の前です♪♪♪


さぁーて、どっちから焼こうかなぁ~

ハラミにしようか…  タンにしようか……

どっちかしかないだろ! (゜o゜)\(-_-)


… と言うことで、両方焼きました (((^_^;)

もう待てなくて、この間にキムチでご飯を食べる私……


間違いなく"焼き肉"だぁ~♪ 見て、見てぇ~

そう! 箸の向きからお分かりの通り、私は左利き♪

"私の彼は…"ではなく、私が"左利き"です… (←古いネタ使うな!)


ご飯に乗せても、また美味しい♪ そんな"一人焼き肉"! リーズナブルで旨い!!

あっ、これでは失礼なので… "焼肉定食やまと"吉祥寺南店さんでした ( ´ ▽ ` )ノ

ここならまた行きたい! 今すぐにでも♪☆☆☆



さてさて、今日の本題は、前回ご紹介した雅俊さんの舞台…… 行ってきました!!


雅俊さん関係のことを、載せることってあまりありませんが…

今回は特別に載せさせて頂きます! 興味のない方もどうか少しお付き合いを♪


デビュー45周年と言うことで、今回は舞台(第一部)とライブ(第二部)の二部構成!


毎年、ライブ(コンサート)はあるけど、舞台と一緒になるのは初めてです♪


明治座の会場内に入って目に入ったのは、舞台の幕… 緞帳(どんちょう)でした!

ここは多分、スクリーンになっていて、江戸の城下町?が映されているようですが…


これが全て動いているんです! 手前には揺ったりと移動する雲…

そして、町の中ほどを流れる川、そして町の人々、牛などの動物たちまで

話したり、歩いて移動したり… まるで空撮でもしているかのようにリアルで

ずっと観ていても飽きないぐらい♪ 今回の時代劇にぴったりの演出だったです!


舞台は、ミュージカル要素もあったり、個性的なキャストの方々の素晴らしさと言い

勝海舟の父を中心とした物語…… とても楽しませてもらいました♪


そして、お芝居からライブに変わる 35分の幕間には、明治座名物のアイス最中!


こちらも頂いたり、開演前から大盛上がりの、ロビーにある茶屋風のたくさんの売店♪

実は、撮った写真に関しては、雅俊さんのグッズ関係の売り場がメインで


その個性ある売店や、お店の方々は、店前がお客さんで大混雑していて撮れてません…

とにかく、数々の売店のほとんどが人だかり! そこにあるほとんどのお店が

店の前に出てきていて試食を積極的に進めているので、店前を通る時にその試食の誘いを


断れずにいられないほどで、私も何軒か試食を頂き、普段なら、試食したら買う…となる

のですが、あまりのお客さんの数に、何軒も通りすぎることが出来ました (;^_^A

上の写真はまだ開演前のお弁当売り場♪ 美味しそうなお弁当の数々を客席に持ち込み

食べることが出来ます♪ 食堂で予約すれば、好きな時間に定食も頂けます!


結局今回、この"隠居まんじゅう"♪ 舞台で回りの皆から、そろそろ隠居しろ~!と

言われるのですが、舞台の中で出てくるこのお饅頭をついつい買ってしまいました♪


まぁ、何故か年々こう言うものが好きになりまして… お饅頭4個で1000円!と言う

この菓子が、舞台を思い起こして頂くと、ふむふむ… これも美味じゃのーう…

などと、献上された菓子を頂く、殿様のような気持ちになるのであります…

 ※ 劇中、殿様は登場いたしません… m(__)m


他には、梅干しと金平糖♪ 梅は塩分少な目の甘い梅干しが好きなので

少し自分からも、よろよろと味見の輪に入ったのですが、少ぉーし思ったのとは違う…

でも、断れないので、バラ売りで二個買いました (^.^)


金平糖はね… 本当に色々あって、どれも味見出来て美味しかったんです!

最終的にワインとソーダと迷って、ソーダを選びました♪

なかなかこれだけの種類売ってないのでね… 小粒な青いヤツ! 美味しいです (⌒‐⌒)



あらあら、何だか話がかなりズレてしまいましたが、ごめんなさい…

今回のライブの方は、8/29 (木) フジテレビTWO でオンエアーされます♪

私は見れないので (;ω;) 良かったら見てくださいね!

12/14 (土) は毎年恒例の東京、中野サンプラザホールのコンサートで、私は現在

抽選のチケット応募中です!


雅俊さんは何周年とかって、あまりこだわりの無い方で、今回の記念公演は

関係者の方々の強い支えもあり実現したようです♪

確か40周年のライブで、コンサートの本数が1500回を越え、連ドラの主演を

34本もさせてもらい励みになっていて、これからもファンの皆さんと一緒に

歩いていきたいと言うようなことを言われていました♪


私は他に好きなアーティストもいるのですが、雅俊さんは一番長いお付き合いです!

これからも一緒に歩いていきます♪ (*^_^*)


今日もこんなブログでごめんなさい…

それでも、何も上げないより良いかと思いました♪

また次回も、宜しくお願いします! 祭