#マンホール | モアイの日々の日記

モアイの日々の日記

日々の生活を日記のつもりで書いてます!



2024年映画鑑賞3本目。



Hey! Say! JUMPの中島裕翔が主演の「#マンホール」。



映画館で上映してる時に王様のブランチとかで見ていて中島が主役なのは覚えてたけど本気でSexy Zoneの中島健人の方だと思ってました。



だから最初に出てきた時に脇役だと思って見てたら主演でした(笑)。



あらすじは勤務先の不動産会社での営業成績は№1、社長令嬢との結婚も決まり、将来を約束された男・川村。



結婚式前夜に開かれたサプライズパーティの帰り道、酩酊した彼はマンホールの底に落ちてしまう。



深夜、穴の底で目を覚ました川村は、手元にある唯一の道具のスマートフォンを駆使し、GPSで居場所を探るが誤作動を起こしてしまう。



警察や友人知人、果ては元カノにまで助けを求めるも状況は悪化の一途をたどるのだった。



ついにはSNSでアカウントを立ち上げ、フォロワーに助けを乞いながら脱出を試みるのだがという展開。



90分くらいでわりとサクッとしていて面白かった。



そもそも、どうやってこのマンホールまで連れてきたか全く分からんし、色々と無理のある内容だけどそんな事は気にしちゃいけません…