おはようございます!

 


たくさんの方にビーズの楽しさをお届けしたい横浜のビーズ講師ユッピこと、むらはしゆみこです音譜

 
今日の横浜も、朝から暑〜くなりそうな青空晴れ

この暑さがまた、大雨の被災地にとって、大変な弊害になっているそうで、

この先、一週間、猛暑が続くとの予報、外れてくれないかと祈るのみです。
 

 
さて、例によって、何ヶ月か遅れになっているレッスンのご報告やリブログ(大変申し訳ありませんごめん)もあるのですが、
 
まずは、申し訳ありません汗
 
今日はこちらを


一昨日は、あざみ野のMom's ダイニングさんにて、 さくらんじゅさん 、その義妹のよしこちゃん との展示会盛り上がげ企画、夏のワークショップクショップでしたー





急なご都合で、お二人がご欠席となりました(また次の機会にお待ちしてます)が、とっても楽しくにぎやかに過ごさせて頂きましたー。みなさま、どうもありがとうございました




午前中は、ママ友さんTちゃんKさん(@vivi.reo さま) のご経験者のお二人







くさり編みの引き締めというより、いかに緩く編むかが課題でしたね



私も本当に良い経験になりました



よしこちゃんもお手伝いの合間に会話に加わって、4人でクロッシェのディープな話題に〜





お二人とも、完成されましたー
 
Kさん(@vivi.reo さま) 。


↑可愛くクシュクシュと。オリジナルの肉球バングルとパチリ




いつもとっても丁寧に仕上げてくださいます




さくらさん作品のレッスンもにぎやかに〜



一番奥左、ブログで交流させて頂いている
カナダ在住のビーズステッチアーティストの MAYUMIさん もご参加で、初めてのお会いしました


展示会をこの7月末にされるので、そのためのご帰国だそうです。よいタイミングでしたー


メープルシロップのお土産まで、どうもありがとうございます


Kさん(@vivi.reo さま) が手作りしてくださった消しゴムハンコとパチリ



Kさま(@vivi.reo さま) 、マムさんで、チューブクロッシェのバングルの委託販売を開始されます




また、詳細は後日にアップいたしますね



ランチタイムもにぎやかに〜



ヘルシー食材&ボリューム、たっぷりです





午後も引き続き、にぎやかに〜




午後は、ご経験豊富な3人さま、クロッシェ、昨年の展示会から半年ぶり生涯2回目のビーズという 福運セラピストの生越富栄さん の4名さま



午後もご経験者の3人さまは、いかに緩く編むかが課題でした



きっちり引き締めできてしまうので、サンプルと合わせて、編み地の長さをチェック



経験者さまは、これが大事





2回目さまの富江さんは、引き締めが課題。





ゆっくりですが、ほとんど戻ったりはなしで、着実に編み進めて下さり、見事に完成ー



左:初めてご参加のKさん、右:富江さん。




ループクロッシェって、シンプルなだけに奥が深い〜と改めて感じた一日でした






スイーツタイムは、上のおやつガレットが人気



午後は、私も初めましてのKさま始め、みなさま初対面でしたが、偶然にもみなさま関西のご出身ということが、スイーツタイムに判明


とっても会話が弾みましたねー





Iさま、コーラルをゴールドのチェーンで


長さにこだわられたMさまもほとんど完成されましたー


Iさま、Mさま、またレッスンでお会いするのを楽しみに





チューブクロッシェ習得中で、素敵なバッグを作られているトキメキK’s☆bagの濱田和子さん 、さくらさんの作品にご参加




とっても楽しそうですー


最後、お手伝い頂き、どうもありがとうございました。お先に失礼して、申し訳ありませんでした



最後に楽しい疲労とともに3人でパチリ






ワークショップご参加のみなさま、たくさんお手伝いしてくれた よしこちゃん 、お店のスタッフさん、そして、この企画を実現させてくれた 相棒 さくらんじゅさん どうもありがとうー



次は展示会、ガンバろうね



ご参加のみなさま、すでに完成作品をアップしてくださっていますまた後日にアップさせていただきますね



そして、みなさま、また、ぜひ11月のあざみ野でお会いできますことを楽しみに

 

  
   
 
 
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡

毎月のレッスンスケジュールはこちら
パーツクラブ町田店講習作品


 よろしかったら、ごらんくださいね 
       →インスタグラムのページ
 オリジナル作品などを公開しています)
 こちらもどうぞ
      →ホームページ
  (クローバー作品ギャラリー、ショップなどなどです)
 
 

 *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡

 


今日も暑くなりそうです



そして、またまた息子さんのサッカー応援ー


 

では、今日もみなさま、よき一日をお過ごしくださいませー


 
"ユッピ こと むらはし ゆみこ"の
LINE@はじめました
 
 
毎月のスケジュール、展示会、その他の
イベント情報などをいちばん早くお知らせ
致します
 
 
ご質問も、受付けてます。
通常のLINEのように、1対1でトークが
出来ます。

登録が出来ない方は
IDは@kvc2388vですから
LINE画面メニューの友達追加で
ID検索してみてくださいね
 
 
 

友だち追加