イベント初出店のコツ その1 みなさんはお客様のプロなのです | スマホフォトグラファー ひなりんのごきげんさんブログ

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今まで、たくさんのイベントに遊びに行ったり
色々なイベントに参加させていただいたりして身についた、

イベント初出店のコツについて、

シリーズでお届けしようと思います。

長年、接客業に携わってきたので、
そのノウハウもお伝えできればと思います。

 

 

 

 

その⒈  

みなさんは 「お客様のプロ」 なのです

 

 


「接客なんてしたことがない!」

「お客様目線で考えるなんて分からないあせる

「どーしたら良いのーーー!?」

 

 

そうですね (*^-^*)

初めての出店。 ドキドキしますよね。

 

 

 

でも、ちょっと考えてみてください。

みなさんは 「お客様のプロ」 なのです。


 


普段の生活において、
みなさん誰もが消費者で、お客様なのです。

 

スーパーやデパートで、買い物をする。
電車やバス、ガソリンスタンドを利用する。

医者に行く、習い事に行く、等々、生活のほとんどが 「お客様」 ですよね。

 

 

何も特別、観光地に行ったり、ホテルを利用しなくても、

普段から 「お客様のプロ」 なんですね。

 

ショッピングのイラスト「買い物をしている女性」
いらすとやさんからお借りしました

 

 

 


自分がされて心地良かった接客、嬉しかったサービス、

または、こうして欲しかった接客やサービス、
それらをイメージすれば、

「お客様の立場に立ったおもてなし」

ができるのでははいでしょうか?

 

 

 

感じの良い店員さんを参考にして、
どうぞイメージトレーニング、してみてくださいねドキドキ

 

 

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 接客業ひとすじ30年!?

紙バンド雑貨クリエイター&講師
ひなクラフトのひな でした(*^-^*)