手形アートワークショップ新メニュー | 育児がいまよりもっと楽しくなるお教室 heart &.

育児がいまよりもっと楽しくなるお教室 heart &.

東京文京区にて、モンテッソーリ親子教室、こころとからだと脳を育てるベビーマッサージ教室開講。東京23区を中心に手形アート講座開催。


テーマ:

 

東京・ママと赤ちゃんのお教室【otete/おてて】   

 

いいづか ゆかです

 

image

f0fe870fac36a037798f54767ea6a3d8_9eebb2f7c7d8cc1

 

 

 

 


petapeta-art手形アートアドバイザー *いいづかゆかです。









子どもの可愛い、記念になる手形アートを作りたい!!

 

ご縁を頂き、お子様と一緒にご参加して下さる皆様。

 

最近よくお聞きするのが

 

 

センスがないので見本のように作れるか心配・・・

 

 

可愛い手形アートを作りたくて来ました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ワークショップは、ママに日常を忘れてもらいながら、楽しく製作をして頂き、そして素敵な思い出が残せる時間となればという想いで開催しております。

 

 

これまで、手形アート教室や、ママイベントに出店させていただいたり、ショッピングモールでのイベントのアシスタント、コラボイベントなどで、手形アートワークショップを経験してきて分かったこと。

 

 

♡ママは可愛い手形アートが作りたい♡

 

 

それにつきるんです。

 

あたりまえじゃないですか・・

 

と言う声が聞こえ気そうですが・・

 

 

参加して下さる方の理由は様々。

 

 

手形足形を家でとったけど、うまくいかなかった。

 

 

作品を見て一目ぼれして、可愛い作品がつくりたい(*^_^*)

 

 

真似をして可愛いアートにしようと思ったけど、できなかった。

 

 

などなど。

 

 

だから、

 

 

♡可愛い手形アートが作りたい♡

 

 

 

の想いが強くなるんですね。でも、私にはできません(ノ_-。)なんか可愛くないいです。センスがないんです(ノ_-。)と。

 

 

 

 

せっかく手形アートを知って下さったのに、楽しくつくれないなんてもったいない。今しかできない思い出作りもっと楽しみましょう(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い手形アートが作りたい。私も同じ思いで、手形アートに感動し、petepeta-art®アドバイザーになったんです。

 

 

 

参加して下さるママの想いをもっともっと満たして差し上げたい。

その思いが日に日に強くなっていきます。

 

 

 

image

 

 

 

 手形アートは、親子で楽しむアートです。





ママが楽しんでつくることが、最高にはかわいいアートになる最大のポイント(*^^*)

 

 

 

 

ところで、お子様のあしの裏ってよくみますか?

 

 

image

 

 

 

足形をとるとこんな形になるイメージではないでしょうか。

 

 

image

 

 

でも、足形をたくさんとらせてもらってきづいたのは、あかちゃんでも、土踏まずがある足形や、足全体が細身だったり、かかとが細かったり、お一人お一人ちがうんです

 

 
また、左右の足でも多少形が違う場合もあります。

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

ワークショップに参加して、イメージしていたのとちがうーーと感じるのは、足の形です。土踏まずの部分や頭の部分。ここの形で、イメージが変わってきます。



それと





見本と同じにつくらないとかわいいのができない(;_;)という妄想

 

 

 

 ママがみけんにシワをよせて作ってはそれが作品に出ちゃいますよ〜〜。




料理も、食べる人の喜ぶ姿を想像しながらつくるのとイヤイヤつくるのでは味に違いがでるのと一緒。

 

 

 

 

 そんなこといっても、私、製作とか苦手で、でも、でも、大切な思い出を可愛く残したいんです。



そう、そう、もちろんです。ご安心くださいませ。





愛情プラス、可愛く仕上がるこつも、もちろんお伝えしますが、難しい〜〜と思えば思うほど、かわいいのが作りたいと思えばおもうほど、力が入ってしまいます。




我が子が成長して、ママが作ってくれた手形アートで手足の大きさを比べて大きくなった事に自分で気づく。そんな姿を想像してみたら、ワクワクしませんか?




子育ては毎日、休む事なく続きます。落ち込んだり、嫌になったり、イライラしたりすることだってあります。




そんな育児の一コマに、手形アートがママの気持ちを、和ませてくれたら。




また、我が子の手形アートをふとみたとき、ママのがぬけほっとできるそんな不思議な魅力があるとおもいます。


 

 

 

だ、か、ら製作過程も楽しんでほしい。





 かわいいアートに仕上げるには、

 

 


 

 

 

バランスと、柔軟さ(*^^*)&楽しむ

 

 



ママが みけんにシワをよせていたらカチカチに固まってしまいます。






 

ワークショップで、人気のうさぎさん、くまさん。足形モチーフでもひよこさんがlevel1なら、くまさんうさぎさんはlevel2.ちょっとコツが必要なんですね。

 

 

 


 

 

 

 

そして、足の形よって、おすすめのモチーフもあるんです。

 

 


 

 製作が苦手、初めてでうまくできるか心配。そんなママが講師のアドバイスをもっとじっくり聞いて作りたいという想いにお答えして、新メニューを、新設🎶







初めてだけど、ちょっぴりぶきっちょだけど、可愛い手形アートがつくれるメニュー。


 

 7月20日

♡少人数だから、わかりやすい&手形アートワークショップ♡

 

 



詳細は後日お知らせいたします。お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

【どこが違うの?】

 

 

これまで、最少人数4名様で、開催していたワークショップを2名様限定の回を新設。







製作が苦手だったり、はじめての手形アートでかわいい仕上がりになるか心配ママが、ちょっとつまずいてしまったり、悩んだりするところをより丁寧に、わかりやすくお伝えします。

 

 





そのため、参加人数を限定させていただき、講師のより細かいアドバイスを受ける事が出来るワークショップとなります。

 

 

 

 

【こんな方におすすめ】

 

 

可愛い手形アートをつくりたい。

 

 

手形アート製作をたのしみたい。

 

 

ちょっぴりぶきっちょさん。

 

 

少人数でじっくりつくりたい。

 

 

初めてでうまくできるか心配。

 



材料を揃えるのがたいへん。

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

手形アートは、、製作過程も楽しんでもらいたい♫

 

 

 

 

ですから、遠慮は無用です。気になったら遠慮せず聞く!これお約束ですよ(笑)

 

 


親子で楽しむ手形アート、ママが楽しんでください。そして手形、足形が可愛く変身して行く過程を、じっくりお楽しみくださいね。

 

 


ライン@では、各イベント先行案内させて頂きます。登録お待ちしております(*^^*)


友だち追加


新メニュー新設前のワークショップはこちら。皆でワイワイしたい方、季節の撮影会も楽しみたい方はこちらのイベントがおすすめです。

 

 

 予約受付中/7月6日/手形アート&季節の撮影会

 

 

 

 

ご自宅でリラックスしながら、マンツーマンでアドバイスが受けられる出張手形アート



出張メニューはこちらから

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のワークショップの予定

 

北千住駅徒歩0分 ピーくんカフェにて

「手形アート&季節の撮影会」

 

*7月6日「手形アート&季節の撮影会」イベント詳細お申し込みはこちらから

 

 

*7月20日ー手形アートワークショップ(少人数だから分かりやすい&可愛い手形アートが作れる講座の回を新設/詳細は後日お知らせ致します。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから  

 

あらかじめGmailが受信できるよう設定をお願い致します。

24時間過ぎても返信がない場合はお手数ですが、もう一度ご連絡ください。迷惑フォルダーの確認もお願い致します。      

土日祝日は、返信が遅れる場合がありますので、ご了承ください    

  

 いいづか ゆか
  image


 


 
 
 

育児がいまよりもっと楽しくなるお教室 heart &.さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス